※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

30週で元気な赤ちゃんだと言われているが、周りからお腹が小さいと言われてコンプレックスになってしまった。

現在30週で、病院ではベビちゃん標準サイズで元気と言っていただいてるのですが、なんだか知り合いや親戚に会うたびにお腹小さいね!目立たない!わからなかった!など沢山言われすぎてコンプレックスというか不安になってしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じこと色んな人に言われてましたが38週で3040gで生まれました。
なのでお腹の出方と中の赤ちゃんの大きさはあんまり関係ないかなと思ってます👶

• レモン

レモン

ご出産おめでとうございます✨
    経験談聞けて、安心しました🥲ありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリ

人によって違うみたいで、
たとえば1人目と2人目だと出方が違うし、男の子や女の子によっても違う。腹筋があったり骨盤が大きめだとお腹が出にくいと聞きます。

エコーで赤ちゃんの大きさが問題なければ大丈夫だと思いますよ。

• レモン

レモン

1人目と2人目でも違ったりするんですね!
    エコーで標準体重だと安心する反面、お腹小さくて狭くないかなって心配になってたので少し心が楽になりました☺️
    ありがとうございます!

• 9月3日
3kidsママ

骨盤の大きさとか腹筋や背筋の筋肉量、性別などでもお腹の出方はそれぞれなので気にしなくて大丈夫ですよ✨
私はわりと初期から出るタイプで服に困ったので、目立たないの羨ましいです!
赤ちゃんが元気でサイズも標準と言われているのであれば心配ないです☺️

• レモン

レモン

よかったです😭元々小柄な方なので何か悪い影響あったらどうしようって不安だったので💦
    ありがとうございますはーと💛

• 9月3日
ぱぴこ

私も未だによく言われます😅臨月だと言うと大抵の人にびっくりされます😅自分でも1人目より小さめだなぁと思います。
赤ちゃん自体、体重は順調なので心配はしていませんが、お腹出てないね!等言われると良い気分ではないですよね😓😓

• レモン

レモン

私も何ヶ月?と聞かれて8ヶ月というとびっくりされます😅
    子供によっても違うんですね!初めて知りました!
    最初は気にしてなかったんですけど、ご飯食べてる?とかもあまりに言われすぎて嫌になっちゃいました😵‍💫

• 9月3日
ちまき

1人目ほんとにずーーっと同じこと言われてました😭
病院で問題ないと言われてるなら絶対大丈夫です!🙆‍♀️

それ言われて、良い気持ちにならないの分からないのかな、この人たち、、、😭って思ってました。

• レモン

レモン

同じですね😭
    お相手の方たちに悪気が全くないのはわかってるんです💦

ただ、元々小柄で痩せ型なのがコンプレックスだったのでお腹小さいとかご飯ちゃんと食べてる?って聞かれるとベビちゃんに申し訳なくなってきて💦

気持ちを強く持とうと思います笑

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

腹筋あるタイプとかなんじゃないですか?
私は昔から筋肉ない細身タイプなので早々お腹がでてしまい週数言うと逆の意味で驚かれました💦そして腰痛もひどいです。
反対にジムでずっと鍛えてた筋肉質の友人は臨月でも腹筋に守られてあまり出てなくて服も似合ってて羨ましかったです。
お医者さんに何も言われてなければ大丈夫ですよ◎

• レモン

レモン

それが、どっちかというと昔から痩せ型で154cm43kgぐらいなので筋肉もないんですよ😵‍💫

確かにお腹大きいと腰痛とか逆にマイナートラブルも増えますよね💦

ネガティブな思考になりすぎず、お医者さんの大丈夫を信頼して過ごそうと思います!
    ありがとうございます💛

• 9月3日