※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が人見知りや場所見知りで、外では泣いて遊ばず帰りたがる様子。家ではご機嫌で遊ぶ。いつ克服するか不安。

1歳4ヶ月、習い事の体験や児童館や幼稚園に遊びに行っても自ら動いて遊ぶ事はほぼなく、離れたら泣く、少し時間が経つと帰りたいと泣きます。
人が多いのが苦手で、貸切状態だと遊び出します。
生後6ヶ月から通っている児童館も自分から遊びます。

周りの子はみんな積極的に遊んでいるのに、1人だけ泣き、1番最初に帰ることが多くなり、外で息抜きしたい私としては少ししんどいです。
家に帰るとご機嫌で遊び出します。

人見知り場所見知りなのか性格なのか分からないですが、いつ頃終わりますかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じの子でしたが、小1の今でも人が多いのが嫌だし、初めていくところは多少なりとも嫌がります。
この前は水族館で暗くなってるエスカレーターを乗るのを泣いて嫌がってました😂
実際乗ってみると全然怖くもないみたいですが。笑
お出かけしてても離れたくないので、常に横にいます笑

• つな

つな

やはり性格なんですかね🥹
    大人でも人混み嫌な人は嫌ですもんね。。
    同じ未来を辿る気がします😇
    他人から見ればかわい〜ですむんですけどね笑

お子さん保育園/幼稚園、嫌がらず行ってくれましたか??

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園は行き渋りもありましたが、行ったら行ったで楽しそうでした。なんど先生に引き剥がしてもらって幼稚園に行かせたか笑
    ついでに幼稚園時に特性がわかり、療育にも通いましたよ。療育に行ってからかなりよくなりました😊

• 9月4日
  • つな

つな

最初はそうですよね🥲
    母子共に泣きそうです笑
    差し支えなければどういった特性かお聞きしても大丈夫ですか?
    (知識不足で申し訳ないです。。)
    そこまで頭まわってなかったですありがとうございます😭

• 9月4日