※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

離乳食を始めてからおならやうんちの状態が変化し、消化不良の可能性があるため、病院に相談した方が良いでしょうか?

病院に行った方がいいのか教えて下さい。

離乳食が始めたのが8日の朝に始めました。

そして13日の夜に高熱が出て14日のあさいちに
病院に連れていきました。調べた結果
ただの風邪でしょうとの事で 炎症を押さえる薬を貰いました。
その日は、うんちがが出ておらずおならばっかでるので浣腸して 固形状の緑っぽいちょい固まりのうんちがでてからの
シャバシャバのうんちがでました。

そこからゆるゆるのうんちがずっと続き1日に5回以上は、出ていますし おならココ最近たくさんでるし音もすごいし
臭いもいつもより違うってことに
気づき 一昨日の夕方にカスタードクリーム色みたいなうんちが出たので (昨日の朝イチは、黄色いかったがそのうんちをもって)昨日病院にいき検査してもらったら 以上ないし

消化不良と言うことで離乳食ストップと
お腹の調子をととのえるお薬を貰いました。

おならがいつもより酷く
ミルクの飲む量が180から140になってしまいました。

本人は、とっても元気ですが
つい先程うんちをみたら白っぽいうんちが出たんですが消化不良と関係があるのでしょうか
病院に行った方がいいでしょうか??

コメント

なななーん

次のうんちの色までまって様子みた方がいいですかね?

N

うんちが出てるなら問題ないと思います!
次のうんちがまたおかしいなーと思ったら
病院に一度電話して見た方が良いと思います^_^

  • なななーん

    なななーん

    次のうんちまで様子見てみたいと思います!!

    • 4月18日