※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

育休明けの復職で仕事がうまくいかず、家庭でも悩んでいる女性から励ましを求める。精神的に辛く、仕事を辞められない状況で悩んでいる。

質問というか、私を励ましてください。
元気にしてください。

育休から復職して4ヶ月。仕事が出来ない。前はバリバリ仕事できる人で、後輩からも頼りにされてたのに、今は全然出来なくなって、後輩に教えて貰ってる現状。
仕事のあと子供の喧嘩ばっかり。上の子もグズグズ。遊んで〜と言われるけど、遊んでたらご飯も作れないし、夜遅くなって、夜の1人時間がなくなっちゃう〜。

休日は特に友達とかと遊ぶわけでもなく、夫は仕事だからワンオペ。二人連れて電車とかバスとか乗る気になれない。出かけても下の子ずっと抱っこだし、帰ってきたらみんな疲れてグズグズ〜。
家で遊んでも喧嘩ばっかりで怒ってばっかり。

何してもいいことない。

毎日疲れ果てて笑顔になれない。助けて〜
仕事辞めたいけど、夫安月給で辞める訳には行かない。
もう精神崩壊しそうです💦
何もかも上手くいかなくて、いいことも無くて、なんのために1日過ごしてるのかわかりません。

楽しみと言えば、子供たちが寝静まった後にドラマを見ることくらい。

も〜毎日辛いです。

コメント

きなこ

大丈夫ですか?

私も仕事復帰して4ヶ月です!一緒です😊

疲れてくる頃ですよね。私も以前のようには仕事できなくてまだまだ勉強中です💦肩身狭いですよね💦

土日にワンオペでお世話しているの、本当にお疲れ様です。私は土日仕事のことが多いので旦那にお願いしていて、頭が下がります。

アドバイスではありませんが、私は朝に夜ご飯の支度を全部終わらせて(後はチンするだけ)にしておいてだいぶ楽になりました!その代わり朝が大変ですが、夜子供を早く寝かせたかったのでわたしにはそれが合っていたようです。

辛くなったらここで愚痴りましょう!

• みー

みー

ありがとうございます😊
    きなこはんも復帰して4ヶ月なんですね😳

家に帰ってからもバタバタだし、休まる時間が無くてストレスたまってました🥲

朝も早く起きて夜ご飯の支度してるんですけど、私が早く起きると子供も早く起きてくるんですよね💦もっと寝てて欲しいのに。。。

また愚痴ります(o・・o)/ありがとうございます😊

• 9月4日