※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏ママ
ココロ・悩み

3歳の娘が癇癪を起こしてイベント参加できず、母親が困惑。娘の癇癪に悩み、イベント参加を希望している。

癇癪っ子の愚痴です🫨💥

地域の子育て支援のイベントなどで癇癪を起こして毎回最後まで参加できない3歳娘がいます。

今日も近くの幼稚園の夏祭りのイベントがあり、懲りずに
参加してきました😅
最初は機嫌も良かったのですが髪をほどきたいとなったので
(汗疹があるので外では極力髪を縛るようにしています)
髪解くのはお家に帰ってからにしよう?と言ったら
気に食わなかったようでスーパー癇癪🔥
(親の私がこのイベント、かなり楽しみにしていたのでいつもより気合を入れて髪のアレンジをしました。それが嫌だったのかな〜ゴメン😓)
そこからなにしてもどうしても収まらず、イベント会場のお部屋を目の前にして入ることすらできず逃げるようにして帰ってきました。毎度なので慣れているのですが、今日のイベントは楽しみにしてた分メンタル崩壊してしまい帰りの車で涙土砂降り大雨警報でした…。
またか…と悔しい気持ちと他のイベントに来ていた親子達を見て羨ましい気持ちとぐちゃぐちゃです。
きっとタイミングが合わなかっただけ!と言い聞かせてますが、一度でいいからイベントに参加して同い年の子達と遊ばせたい…。
叶わぬ夢かもしれませんが😅

コメント

はじめてのママリ🌻

うちの息子もつい3-4ヶ月前までイベント大嫌い、いつもと違う雰囲気が苦手でイベントにしない、嫌悪感を示す、と保育園から指摘がありました。

それを言われてからちょっと気にしてしまいイベントは全く連れて行かなかったのですが、この夏に地域のお祭りに連れて行ったところ、最初は人が多くて嫌がっていましたが最終的には帰りたくないで泣いてました😂

その後、療育先(言葉が遅いので通っています)での夏祭り・保育園での夏祭りとありましたが全く抵抗なく楽しんでおり、持ち帰ってきたお土産でルンルンに遊んでいました...今までのは一体なんだったの?って感じです😓成長と共に慣れてくるのでは?! と思いました👏🏻

• 夏ママ

夏ママ

娘も遅いスタートになってしまいましたが、言葉の遅れで今月から療育に通っています☺︎✨

いつかあの時は何が嫌だったのかを聞きたいですよね😂
    娘も早く抵抗なくイベントを楽しんで欲しいです🙏

• 9月3日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうだったんですね☺️✨
    まさに息子も今月からスタートしました!

今まで嫌がってたことが急に出来る様になった事もいくつかあったので、子供って不思議だなぁの毎日です😂娘さんがこれからイベントを楽しめますように...🫶

• 9月4日