※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

38週の経産婦が前駆陣痛で辛い状況。痛みが強くなり、本陣痛に繋がりそうな感じもあるが、連絡タイミングが分からず悩んでいる。同じ経験をした人はいるか?

38週、経産婦です。辛いです。
35週辺りから軽い生理痛みたいなものが
夜中にあることが多くて前駆陣痛かなぁと思っていました。
臨月に入ってから少しずつ回数や痛みが強くなってきて
37週では7~10分間隔があったり陣痛に繋がりそうなものが
何回かありましたが気がついたら寝てるような感じです…
38週に入ってから腰まで響くような痛みがあり
昨日の夜は写真の通り本陣痛に繋がりそうでしたが
朝方には寝ていました…
病院には経産婦だし1人目がスムーズだったので
15分間隔になったら連絡してね、と言われていますが
こんな感じで感覚が短くても前駆陣痛が続いているので
なかなか連絡するタイミングが分からず…という感じです。
前駆陣痛がこんなに長く続くと思っていなかったのと
妊婦生活が辛くてもうはやく産みたいです…
同じような経験をした人はいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

38wでこのくらいの間隔なら一度電話した方がいいと思います!
それで勘違いなら勘違いで仕方ないとは思うのでまずは産院の指示を煽った方がいいです!

• m

m

コメントありがとうございます。
    写真は夜中のもので今は遠のいてしまいました…昨日は電話していません😭2日前にも同じような間隔で産院に電話しましたが、不安なら来てもいいし前駆陣痛多いなら様子見ててもいいし痛みが強くなるようだったらまた連絡してね、と言われました😭

• 9月3日
み

3人目がこんな感じでした!陣痛っぽいなぁと思い出血もだらだらで間隔も揃ってたけどそれ以上強くはならず朝6時間、夜6時間その様なのが続いたりしてました💦結局その次の日の昼頃から陣痛来ましたが病院着いた時にはすでに子宮口6センチ7センチ開いてたので昨日の前駆で開いたんだろうなと思ってました💦

• m

m

そうだったんですね😭前駆陣痛多いの経産婦さんあるあるみたいですね💦入院時に子宮口そこまで開いてたんですね!早く本陣痛に繋がることを祈るばかりです🥹

• 9月3日
an

めちゃくちゃ分かります!
前駆陣痛辛いですよね。。判断しきれず2回も病院で仮入院しました。
本陣痛は全然痛みのレベルが違ったので、あーこれだったかー
と後になって前駆陣痛と本陣痛の違いを感じました。
私は本陣痛が来てから3時間で産まれたのでご注意ください!

• m

m

本当に共感してもらえるだけで嬉しいです😭判断に困りますよね…
    なるほど…やっぱり本陣痛は痛みが違いますよね、我慢できるような痛みじゃないですもんね😭そして経産婦は本当に早いんですね💦早めに本陣痛に気づいて連絡できるようにします🥲

• 9月3日