※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.ymamam
妊娠・出産

小学校入学後に出産予定で、休むか悩んでいます。里帰りするとき、お友達とのつながりを気にしています。経験を教えてください。

小学校に入学したばかりの4月に出産が被った方🥺

おそらく出産予定日が来年の4月末です!
上の子が小学1年生になります✨

入院の間、小学校休ませましたか?
産まれて里帰りなどしましたか?
里帰りする場合、休まないといけなくなります😭
ただ、入学したばかりで新しいお友達を作ったりと
大事な時期に休んだら出遅れないかなって勝手な
心配を抱いております🥺

みなさん、どんなふうにされたのか参考に知りたいです😭💕

コメント

はじめてのママリ🔰

今回里帰り出産します!
住民票移さなければ向こうの学校に通えませんが住民票を一時的に移せば向こうの学校に通えますよ!

なので今回住民票を母子のみ移して学校と保育園に通わせる予定です!

ママリ

今年の4月全く同じ状況で、3人目出産しました!
私は予定帝王切開だったのですが、入学式の午後に入院、翌日出産しました😂

入院中も学校行ってました。1週間は午前で終わってしまうので、旦那が育休をとって家にいました。
里帰りはしてません!