※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誕生日プレゼントについて、おもちゃは少なくてもしっかり遊ぶ方がいいでしょうか?みなさんはどうしていますか?

誕生日プレゼントって難しくないですか?
普段からあれ欲しいこれ欲しいって言うけど誕生日とか買ってもおもちゃたくさんあってそんなに遊ばないしめちゃくちゃハマる!とかないです😂
たまに思い出して遊んでるくらいです😂
おもちゃ減らしてそれだけ遊ばせた方がいいんですかね…🤔💭
みなさんおもちゃどんな感じですか?
なるべく少なくしてしっかり遊んでもらってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わりと欲しいのは買ってます!
気分で色々遊んでます!
次はこれやろ〜みたいな!
これで遊んでる?っておもちゃもあります笑

おもちゃも今だけだし、自分も小さいころ親やじじばばなどに買ってもらってた記憶があるので😊
たくさんおもちゃあって、毎日何で遊ぼうか迷って
とても楽しかったのを覚えています。

もちろん、凝ってる高いおもちゃ?はクリスマスや誕生日です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    家にいる時間が多いと遊ぶ時間も多いしいいですよね!
    普段は共働きなのとYouTubeがあるので時間決めててもそこまで遊ぶ時間はなく時間あっても工作とか好きでそっちやったり😂
    休みの日も習い事あったりお出かけしたりで😂
    とりあえず高いのは誕生日とかにしとけばいいですよね😂
    ありがとうございます😆✨

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

結構満遍なくしっかり遊ぶから気にせず買ってます!
祖父母からのプレゼントを
図鑑とか、靴&洋服とか、
おもちゃ以外にする時もあります📕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも祖父母からは消耗品にしてもらってます😂
    おもちゃはもう増やさんでくれと思って😂
    満遍なく遊んでくれるなんて最高ですね!

    • 9月3日
なあ

おもちゃ増えるのが
嫌で嫌で、、🤣🤣
全然遊ばないのもあるし
本人が欲しい!と言ったものを
リストアップして
ほんとに使いそうなものを
厳選してあげてます🤣🤣

旦那と今しまってある玩具と
出てるおもちゃ達を交換して
出しといたら遊びました😂

最近片付けしないので全部纏めて
隠してしまおう作戦を考えています🤣