※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が朝だけくしゃみと鼻水がひどい。喘息っぽいと言われモンテルカスト服用中。耳鼻科で診てもらったほうがいいか、寒暖差アレルギーかどうか薬があるか気になる。

上の子が毎日朝起きるとくしゃみと鼻水すごいです。
日中はそんなことないんですが毎日朝だけですごくて😭
小児科で喘息っぽいと言われて、モンテルカストは服用してるんですが、耳鼻科で診てもらったほうがいいですかね?
寒暖差アレルギーかなと思ってるんてますが、薬などあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスダストのアレルギーの息子が
朝のくしゃみ酷いです🤧

耳鼻科でアレルギー検査してもらいました!
そして今、舌下治療してます😊
(オロパタジンやザイザル、
点鼻薬などのアレルギーの薬も服用してます!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査はもちろん
    鼻腔を診てもらってもアレルギーが理由かって分かるみたいで、
    耳鼻科が良いと思いますよ😊

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱりハウスダストなんですかね?🥺
    様子見て耳鼻科に行ってこようと思います!
    治療開始して少しはよくなりましたか?

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも可能性としてあると思います🥲
    息子はちなみにハウスダストに比べると随分マシですが、
    花粉も持ってます😭

    2月からスタートしてまだ半年くらいなんですが🥲
    鼻詰まりからのイビキが酷かったのはマシになりました!
    朝のくしゃみも随分とマシになった気がします😭

    • 9月3日