※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足立区の保育園について、子供が多いイメージですが入りにくいでしょうか。転職や時短勤務も考えています。保育園が決まってから転職すると内定取り消しになる可能性はありますか?扇大橋~西新井付近のおすすめ保育園を教えてください。

足立区の保育園についてです。

足立区は子供が多いイメージですが保育園は入りにくいのでしょうか。
私はフルタイムで働いてましたが、復帰するタイミングで転職も考えてるので時短にするか、フルタイムで働くか悩んでます。
旦那は個人事業主です。
保育園決まってから転職すると同じフルタイムじゃないと内定取り消しになってしまいますよね?😭

0歳4月入園じゃないとなかなか難しいものでしょうか。

また扇大橋~西新井付近でおすすめの保育園がありましたら教えていただけると嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

地区は違いますが、足立区2歳児クラスでも入園できました!
ただ逆に1歳児クラスが激戦だとは聞きました💦
0歳児クラスは定員割れしていて、ほかの園でもそのようなことはあるようですね

保育園決まっちゃえば内定取り消しとかは関係なかった気もしますが、詳細わからずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    1歳児クラス激戦そうですよね🥲
    保育園入れたいので0歳児で来年4月入園目指そうと思います!

• 9月3日
にか😵‍💫

働くまでに勤務時間が変わるなどがあれば内定取消しあり得ますが、少し働いてから時短にしたり、職を変えてもそのまま通えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます。
    そしたら少し働いてから時短や転職も考えてみようと思います。

• 9月4日
マナ

同じ足立区です。
産休前の点数で就労証明書を出すので、0歳であれば人気園でなければ希望保育園内で普通に入れるかと思います。
私は育休後、産休前と同じように働くことができないことがわかったので、入園後に転職しました。
転職がうまく繋がれば大丈夫ですし、求職中期間3ヶ月以内に次が決まれば大丈夫かと思います。あとは、待機の人がいた場合は、待機の人の点数が高くなければ退園にならないみたいです。
わかりずらかったらごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    マナさんは入園後に退園されたのと事ですが、1度前の会社に復帰してから転職されましたか?
    復帰されず転職されたのであれば転職活動は保育園入園確定してからされましたか?

また0歳児がいるとなかなか転職活動は難しかったでしょうか?😭
    いくつもごめんなさい🙇‍♂️

• 9月9日
  • マナ

マナ

復帰せず退職しました。
    保育園入園確定が2月下旬くらいで、3月に退職決意し、転職活動しました。
    求人と自分の勤務希望が中々マッチする所がなかったので、転職のコンサルタントに依頼して見つけてもらいました。
    とりあえず働くことが優先だったので、妥協できるところは妥協しました。
    あとは保育園入園課からは、求職中になったら、連絡が欲しいと言われましたが、勤務先が決まってから連絡しました。笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいるとなかなか転職先探すのも大変そうですよね😭
    転職コンサルタントを使って3月中に転職先が決まったのでしょうか?

決まってからご連絡されたんですね!でももし入園までに転職間に合わないとバレますよね?😣

• 9月9日
  • マナ

マナ

4月に決まった感じです。
    入園してから1ヶ月以内に就労証明書を出さないと手続き上だめなので、もし転職を決意したら早めに動いて、4月中に新しい職場での就労証明書を出せば大丈夫です。
    入園してもあまりにも点数が下がりすぎてしまい、待機がいた場合退園の可能性もあると言われました。
    色々考えると複雑で難しいと思いますが、転職を決意したら早め早めの行動が大事です。笑
    これを読んでる他の人から怒られるかもしれませんが、育休後、必ず元の職場に戻らないといけないという義務はないので、転職もありだと思います。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました!
    とても助かりました。
    保育園が決まったら会社とも1度話して転職する場合は早めに動こうと思います。

• 9月10日