※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ファッション・コスメ

同級生に指輪とネックレスの値段を聞かれ、ドン引き。値段を聞かれるのは普通?

今日10年ぶりぐらいに同級生と会いました。

そのときに指輪とネックレスをつけていて両方どこのブランド?○○の物っぽいけど✨と聞かれました💦

ちょっとしつこく聞かれたのでそれに答えると、今度はいくらだったの??と聞かれ💦
さすがにえ?と思い、話をそらして答えなかったんですが今さっきラインがきて「ネットで調べてみたんだけど○円~って書いてあったよ。今は値段がいろいろ上がってるから前買ったならもう少しこの値段より安かった??」と言われました😱

ちょっとドン引きしちゃって...
金額とか調べたりするもんですか!?!?


みなさんの周りにこんな人いますか?
値段とか聞くのって別に普通な感じなんですかね😂⁉️

コメント

ことり

うらやましかったのかな?
もし気になったとしてもその場で調べたり金額聞いたりはしませんね😅

  • あき

    あき

    分かりません💦
    金額とか聞かないですよね😂

    • 9月3日
  • ことり

    ことり

    今日が10年ぶりくらいならもう早々には会わないですかね?💦

    • 9月3日
  • あき

    あき

    離れた県外にいたのでずっと会えてませんでしたが、近くに引っ越してきたのでまた会おう!と言われました😂

    • 9月3日
  • ことり

    ことり

    そうなんですね💦これからはある程度の距離感あった方が何かといいかもですね😅

    • 9月3日
  • あき

    あき

    ラインをスルーしてたら、今度結婚式に参列するから今日つけてた指輪とネックレス貸してほしいとまたライン来てました😱

    それが目的だったのか😂って感じですが、、、
    貸す気はさらさらなうけど、貸したら絶対戻ってこなさそうですよね(  ̄- ̄)

    ラインはもうこのままスルーします笑

    • 9月3日
  • ことり

    ことり

    なんか漫画で見るような展開で笑っちゃいました🤣
    絶対貸さない方がいいです。これが始まりになる気がしてならないです😇

    • 9月3日
  • あき

    あき

    あはは、本当ですね🤣
    まんまと貸したら窃盗事件に発展しそうです笑

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

聞かないし興味もないです🤣
ご友人は本人に伝えてまで何がしたかったのですかね🤔

  • あき

    あき

    わたしも人の持ち物に全く興味がないもので...笑
    今日同級生が身に付けてたものも記憶にありません🤣笑

    本当、何がしたかったのだろう...って感じです😂

    • 9月3日
かにぱん

アクセサリーでは無いですが、学生時代からの友人が新居に来て「〇〇〇〇万くらいした??親から援助とかあった?」って具体的に聞かれて嫌でした😂付き合い長くてもリアルなお金の話はしたくない派です💦
家で調べるのは勝手にしたらいいけど、わざわざ言ってこないで💭って思います。

  • あき

    あき

    わー!!
    家だと額も大きいし嫌ですね💦
    わたしも具体的なお金のこと聞かれるの本当嫌です😂

    • 9月3日