※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
妊娠・出産

生理不順で周期がバラバラ。妊娠検査薬の結果が微妙。胎嚢のみ確認。排卵がずれている可能性。不安な状況。

生理不順の方やお詳しい方にお聞きしたいです。

前回の生理7月6日
ラルーンアプリで
排卵予測が7月30日
生理予測が8月14日
(生理不順で周期がバラバラです。36~46日)

仲良しが
7月31
8月4日
8月8日

妊娠検査薬
8月22日に検査薬
すぐ反応せず20分後にうっすら反応
分解したら中途半端にうっすら下部分に線

8月27日に検査薬
すぐ反応せずうっすら反応後5分後に線

9月2日
本日病院にて妊娠検査薬反応
胎嚢のみ確認

前回の生理から考えると8週くらいと考えてましたが胎嚢のみで小さく、先生もこれかな?とエコーをとって下さいました。一番下が胎嚢らしいです。
大きさなどは図らず二週間後にまた来てくださいと言われすごく不安です。週数も言われてません。

排卵はいつもずれるので排卵がずれていたとして仲良し後の妊娠と仮定して順調な妊娠か不安です。

前回流産を経験して
心拍確認後、二回目の心拍確認で心拍確認できず流産になりました。

二週間待つしかないのですが心落ち着かず質問に飛んできました。

やはり今回もダメなのかなぁ...

排卵がずれていて予想周期と違った方いらっしゃいますか?

コメント

miyabi

詳しくはないですが…
8/22に時間をかけて薄っすらと反応って事ですので…
8/8の行為で妊娠されたのだと思います🤔
そして、8/8から3日前後で排卵だったのかな?と…
そうすると受診された9/2は5w1dか5w0dですので、胎嚢の確認出来れば十分な時期です。

28日周期の方なら最終生理日から妊娠週数を数えても大丈夫ですが、不順の方だとそれだと大幅にズレが生じますので、排卵日が分かればそこを2w0dと数えたり、分からなければとりあえずで生理予定日を4w0dとしたりしますね🤔

ただ、MKさんの場合、検査薬の反応からするとラルーンのアプリ通りで排卵されてないと思いますので、薄っすら出た日から逆算しますと、上記に記載した感じなのかな?と思います🤔💦

私も2.3人目の時に6wは過ぎてるだろうと受診して、排卵の大幅なズレで4wで何も見えなかった事がありました。
1週間後に胎嚢の確認、そのまた1週間後に1度目の心拍確認、そのまた2週間後で2度目の心拍確認をしています。

心配かとは思いますが、今は赤ちゃんの生命力を信じてお過ごしください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• MK

MK

本当にありがとうございます😭お時間かけて調べて下さり感謝です。
    すごく不安で押し潰されるとこでした😭
    先生に言って欲しかった言葉をmiyabiさんに言って頂き、すごく気持ちが救われます。二週間すごく長くてモヤモヤして過ごすよりmiyabiさんのおっしゃる通り赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!!ありがとうございます😭

• 9月3日