※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が送迎を拒否している状況で、子供が車で寝てしまう問題に悩んでいます。話し合いが難しく、バス停まで送るか迷っています。送るべきでしょうか?

旦那の飲み会への送迎(送りのみ)について、家を建てる前後で私のあり方が変わってしまって旦那が送ってくれないんだったらバス停からすぐ近い他の場所に家建てたのにーと言い、駅までが遠ければ徒歩15分、車で5分の距離を送ってと散々言ってきますが送るべきなんでしょうか?

背景として、うちは3歳と1歳の子がいて上の子はプレ幼稚園に通い出して帰宅後も昼寝はしないものの車では疲れているとすぐに寝てしまってその時の寝起きは基本的に地獄の悪さです。しかも旦那が送ってという日はど平日の夕方6時なのでもちろん幼稚園があり片道は起きていられても旦那が車を降りた帰り道の数分で寝る気がして仕方ないです。

寝起きの悪さは旦那も見て知っていますが、そんな数分なら寝ないやろと笑って聞き入れず行きは自分がお話して起こしておくし大丈夫大丈夫と言って、駅までは無理やからバス停までで譲渡してるのにーと言います。

私も家を建てる前までと言ってることが変わったのはわかってますが、その時はまだ子どもも1人で小さくこんなに大変だとはわかっていなかったのもあります。
ただ約束はしていたし会社のどうしても出なきゃいけない明らかにお付き合いのような飲み会の時はそれでも送るようにしていますが、今回は別に行かなくてもいい後輩を連れての自分発信の飲み会なのでそういう遊びみたいなのは自分で行ってほしいと思ってしまいます。

もう話し合うのも面倒になってきたので、バス停までは行こうかなと思い始めてますが皆さんなら寝てしまっても気にせず送りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないです!
子供が寝ちゃったり機嫌悪くなったりがなくても行かないです!

mika🍊

絶対送らないです。
大人やろ?自分でどうにかしろやって言います😇

はじめてのママリ🔰

絶対に行かないに一票です!
小さい子供2人もいて、奥さんに飲み会の為に送らせるなんてありえないです!
まず旦那さんは子供いるのに飲み会に快く参加させてくれてる奥さんに感謝した方がいいです。
徒歩で行けるんだから自分で行くのが普通です。むしろもし奥さんが送るよ、って言っても「子供可哀想だし大変だからいいよ」って言うくらいが普通ですよね。
みんなのコメントを旦那さんに見せてもいいくらいです!

飲み会の日のワンオペお疲れ様です🥹