※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

旦那の祖母が末期ガンで余命1~2ヶ月。旦那が県外で5時間半の距離にいる。会いたいが、緊急事態や出産不安。臨月でも行くべきか。

旦那の祖母が末期ガンであと1~2ヶ月もつかどうかの状態らしいです。
旦那の実家と祖母の家は県外で、家から車で5時間半かかる距離にあります。
会えなくなる前に会いに行きたいと言っていて
もしもお葬式行くなら旦那ひとりで…。と言っています。
ですが、ちょうど旦那が帰省している時、緊急事態あるかもしれない、出産になるかもしれない、上の子どうしよう、、
と不安でもあります。
皆さんなら臨月じゃなければ行かせますか??
臨月でも行っておいでと言いますか??

コメント

今年、家族を同じく末期ガンで亡くしましたが本当に1ヶ月のレベルだといつ急変してもおかしくないレベルだそうで。
実際さっきまで会話できてたのに病院からの帰り道いきなり急変したと連絡がありまた病院へ逆戻り。そのまま数時間後に…でした。
なので後悔のないようにしてほしいので私なら行かせますね。

• なぁ

なぁ

そうなんですね、、、
    私も行かせてあげたいので
    会うなら今のうちがいいですよね??
    もし臨月~出産前後にお葬式になったらお葬式にも参列させますか??

• 9月3日

退会ユーザー

行くならば今のうちがいいと思います。
    いつ何が起こるか分からないとはいえまだこの週数なら、、と思うので🥹
    葬式はかなり悩ましいですよね。。距離がかなり離れていますしね。
    とりあえず行かせるなら連絡いつでもつく状態で葬儀だけ行かせてなるべく最短で帰ってきてもらいますかね…
    なのでそこは旦那さんから義親にも少し相談というか伝えておいてもいいんじゃないかなと思います。

• 9月3日
  • なぁ

なぁ

切迫早産妊婦なので、切迫でなければいつでも行かせてあげたいんです。。
    でも私がこういう状態だし上の子もいるしで不安が凄いです…🥲
    帰ってきてもらわずにうちの両親に頼ろうかなぁとまで考えてます💦

• 9月3日
L🐶

どちらが大切とかは無いですが。やっぱりもう会えなくなってからでは遅いので⋯
出産も大切ですが私なら最悪立ち会いとか子供の面倒は実母や実父、兄妹や親友などにお願いしてでも行ってきて貰います⋯🥲他の用事とかなら行かせませんが🤣

はじめてのママリ

私なら行かせます😭!
1.2ヶ月と言っても何があるか分からないので...

自分は心配だったら、実家に行ったりして、緊急事態自体はなんとかするから行ってこい!って言います👍