※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

25歳初マタが出生前診断を受けるか悩んでいます。病院では35歳以上が対象と言われました。受けた理由を知りたいです。

25歳初マタです。
出生前診断を受けるか迷っています💦
(Oscar検査)
25歳で受けられた方いますか?
病院では35歳以上の方が受けると言われました。
やはり、心配なら受けたほうがいいのでしょうか。
受けられた方はどのような理由で受けられましたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

受けるなら陽性ならどうするかをしっかりと話し合ってからされた方がいいですよ。それにわかるのは数種類で自閉症などはわからないですし。
不安になるのはわかりますが、夫婦で話をした方がいいですよ。

んたちゅ

28歳ですが、今回の妊娠でNIPT受けました。
病院からは勧められませんでしたし、親族にダウン症がいるということもないのですが、単純に残り数ヶ月の妊娠期間、何か不安なことがある度「受けたほうが良かったのかな」と後悔するのが嫌だったからです。
受けるからには陽性だったら堕ろそう、と夫とは話していました。
安心をお金で買ったっていう感じですね🧐
若くてもやる価値はある、と個人的には思っています。

ママリ

27歳の時にNIPT検査を受けました!!
受けた理由としては、息子の時にエコーで浮腫もあってダウン症の疑いがあると言われたからです💦
保険適用外で20万かかると言われ、当時は切迫流産もあり、マタハラも受け、精神的にボロボロで泣いてばかりでしたが、結果受けてよかったなと思ってます!!
ちなみにお腹の子はそういう指摘もなく、現在32歳ですが受けてないです!!

はじめてのママり

25歳初マタでNIPTを受けました!
25歳でも可能性は低いとしてもゼロではないですし、もし陽性が出た場合の対応はあらかじめ夫婦間で意見を話し合いました。もし何らかの障がいがあった際、その子にとっての人生を考えて、医療の進歩は日々していて寿命は伸びる一方、自分たちが年老いて面倒を見れなくなったときに誰がみるのか、その子にとっての幸せとはと考えたときにどんな状態でも受け止めるという綺麗事では済まされないと思ったからです。

もちこ

29歳の時、出生前診断(NIPT)受けました!
妊娠中不安になるのが嫌だったからです。

陽性だったらどうするかは夫婦で話し合いました。
賛否あるものなので、親とかには言ってません。

2人目を妊娠したとしても受けると思います。