※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
産婦人科・小児科

産後1ヶ月経っても黄色っぽい悪露が続いており、痒みや痛みもある。悪露の色や状態が気になり、病院受診を迷っている。同様の経験をした方の対処法を知りたい。

産後1ヶ月がすぎても悪露が終わらない、、

産後2週間で一度終わったかなってナプキン無しでしばらく過ごしてたら
3週間目で鮮血→茶色っぽい悪露→黄色で
産後39日目の今日までずっと黄色っぽい無臭の悪露が出てます。
1ヶ月検診では少し悪露が残ってるが問題ないと言われ
お風呂も解禁してますが、こんなに続いてて大丈夫なものなのかと🥺
ナプキンの蒸れなのか膣も痒いしお尻は荒れて痛いしで
早く終わってほしい😭💦
調べても赤色や鮮血、塊が出たら受診の目安と書かれてる事が多いので病院にいくか迷ってます。(行った方が確実なんでしょうが)
頻繁にシャワーや清浄綿で拭いたりしてますがどうにも痒くて痛くて、、
同じような方どうされてたか(病院行った、市販の薬塗ったなど)よかったら教えてください🙇

コメント

ちゃー

私も4ヶ月すぎてもオレンジっぽい水っぽいおりもの?出血?みたいのがあって、受診しても問題なかったです💦
痒みがあるのであれば、悪露とは関係なしに炎症が起きてる可能性もあるので受診した方がいいかもです!洗浄綿は使いすぎると常在菌も拭き取ってしまうので気をつけてくださいね💦

• Mi

Mi

4ヶ月すぎでも出る事があるんですね🥺💦
    洗いすぎ、拭きすぎもダメですよね😭
    他の病気だったら怖いので受診しようと思います🙇

• 9月3日