※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
妊娠・出産

30w4dで初産を控える妊婦です。里帰り出産後、いつ頃実家に帰るか悩んでいます。皆さんの里帰りタイミングを教えてください。大学病院の案内は36wまでに里帰りを済ませるように記載があります。

30w4dで6月下旬に初産を控えている妊婦です。実家近くの大学病院で分娩予定、現住所から実家まで電車で一時間半の距離です🚃里帰り出産後された方々、いつ頃ご実家の方に帰られましたか?母や親戚の叔母含め全員予定帝王切開で産みましたので、「よくわからないけど、初産なら遅めになるだろうし直前でいいんじゃない?」と言われています。因みに、夫は6月上旬一杯まで海外で不在です。大学病院の案内には、36wまでに里帰りを済ませておくこと、と記載がありました。参考までに、皆さんの里帰りのタイミングをお聞かせください😌

コメント

み★

実家と自宅の距離は車、電車
どっち使っても30分〜1時間くらいで
38週に帰りました!
でも帰った翌日におしるし、破水、入院
その翌日に出産となったので
かなりドタバタでした😅
地元の雰囲気も変わってたから
親と散歩.ランチ行ったりする予定が
全くできずでした(´;Д;`)

直前すぎるとドタバタになるって
参考になってないコメントですいません😭笑

• たぴ

たぴ

帰った翌日ですか…!それは大変でしたね(;o;)でも一日遅れてたらって思うと、ラッキーでしたね!やはり早いに越したことないのか…両親と相談してみます💦

• 4月18日
  • み★

み★

グッドアンサーありがとうございます!

確かにラッキーでした(笑)
    実家との距離は近いほうやと思いますが
    車所持してないのと両親共働きなので
    1日帰るの遅かったらどおしてたんやろ
    って…今じゃ笑い話ですけど😅
    私は実家大好きですが人によっては
    実親にストレスたまる人もいるから
    帰るタイミング難しいですよね💦

元気な赤ちゃん産んでくださいっ💖!

• 4月18日
八々

私は赤十字病院ですが、病院に問い合わせたところ、34週までに1度健診を受けてくださいと言われました😄
なので33週頃に里帰りしましたよ!
ちなみに住んでいる所から実家まで新幹線で約2時間半です。

• たぴ

たぴ

健診の頻度も多くなりますよね。私は健診も実家近くのクリニックに通い続けているので…💦やはり直前ではなく余裕もっての里帰りが正解ですね👌✨🥞

• 4月18日