※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんが嘔吐しました。明日小児科へ行くべきか相談したいです。

今日から2回食になった生後7ヶ月がいます。

先程急に泣き出し、寝室へ行ったら大量に嘔吐していました。
2回目の(19時頃)離乳食がほぼ出ていた感じです。
熱なし、昼間も元気に過ごしていました。
明日小児科へ行った方がいいでしょうか。
同じような経験がある方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何か新しい食べ物をあげたりしましたか?
我が家は7ヶ月頃卵黄チャレンジの期間中、1/4は問題なくクリアしていましたが、1/2をあげた数時間後に大量に嘔吐しました💦数日後に同量の卵黄をあげたらまた吐いたので、消化管アレルギーを確信して病院に行きました🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の時に、初めてコープのコーンチャウダーというものを少しあげました。
    乳製品は大丈夫なのですが、なにか消化管に異常があったのでしょうか💦
    明日小児科へ行ったほうがいいですよね💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事気づかずすみません💦今日特に変わった様子がなければ急いで受診する必要はないかなと思います☺️心配であれば、数日後に昨日と同じメニューをあげてみてもいいかもしれないですね!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます☺️
    特に変わりはなく、念の為昨日は離乳食お休みし、今日からまた始めてみます。
    ドキドキしますが元気に食べてくれるといいなと思っています😌

• 9月4日
りまま

うちも1度大量嘔吐経験あります💦
卵黄クリア後の久しぶりの卵黄をあげた日で消化管アレルギーを疑いましたが娘は嘔吐後ケロッとしていて元気だったので
後日改めて卵黄を同じ量あげてみて同じように嘔吐したら受診しようと思いあげてみたところ何も無く
その後も量を増やしても何もなかったので
たまたま体調が優れなかったのだろう、食べ過ぎてしまったのだろうと受診は見送りました!

お熱ないようですし湿疹など明らかなアレルギー症状やご機嫌が悪いとかでなければ大丈夫だと思いますが明日のお子さんの体調、様子次第で受診するのもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂
    今、ぐっすり眠っています。
    胃に負担がかかっしまったのか…朝によく体調を確認して、不安だったら小児科へ行ってみたいと思います。

• 9月3日