※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の長女が歯軋りがひどくて心配です。歯医者で解決できるでしょうか。

4歳長女の歯軋りがもーーすごいんですけどどうしたらいいんですか🥲🥲
聞いててゾワゾワするから、口をこじ開けてしまいます‥、歯医者行けば解決しますか…

コメント

はじめてのママリ🔰

歯並びが悪いとかですか?🥲
私も昔歯軋りが凄くて、どうやら歯並びのせいだったようです💦💦
矯正したおかげか良くなりました💡
今は食いしばりが結構あるようなのですが、マウスピースを作ってもらったら効果がある気がします☺️

ママ

うちの7歳も歯軋りはたまにありますが歯医者に行っても今の所、様子見で言わせております✨

もちゃ

歯が生え始めてから3ヶ月おきに歯医者に通う心配性の母です。笑

こどもの歯ぎしりは、あまり心配ない事か多いと衛生士さんらから聞きました😀

娘も寝たあとにギリギリしてて、寝てる間でどうしようもなくて。

歯がかけるとか、痛みが出てくるくらいやってるのであれば、受診が必要だけど、
歯並びを自分で整えてることもあって、ギリギリしちゃうみたいです!

次の定期検診の時にでも、相談してみたらいいと思います!