※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる。
妊娠・出産

1人目よりも遅くなる可能性もあります。スピード出産になる心配もありますが、意外と遅くなることもあるそうです。周囲の経験談を聞いてみると良いでしょう。

2人目って1人目より早く産まれると聞きますがどうでしたか??

1人目、37週4日破水し陣痛開始6時間程の5日目の朝方に産まれました。
特に切迫の症状もない状態での早め出産でした!

今回23週から切迫気味、28週で完全に切迫早産になり入院したり自宅安静したりしていましたが、なんやかんやで37週4日になります🤣

34週から骨盤に頭がハマっていて頸管長も12mmだったので36週ごろにもしかしたら産まれるかもなんて言われましたが今現在も全く産まれる気配がなく🤣

1人目よりのんびりしてます👶🏻笑笑

意外と遅くなるんですかね?
陣痛開始からはスピード出産になりそうで怖いですが…
週数的には意外と遅かった!て方のお話聞きたいです!!!!

コメント

☺︎

1人目切迫早産で入院24時間点滴で退院し39w0d
2人目何もなく全然産まれてこず家庭の事情で39w6dで誘発
3人目切迫早産で絶対自宅安静で38w4dでした!

  • まる。

    まる。

    1人目切迫で24時間点滴でも39週だったのですね!3人目の切迫時は少し早めといえども38週過ぎ!!
    1人目切迫無しに37週5日だったのでてっきり今回は早いと思っていましたが分からないものですね🙄

    • 9月2日
ゆうママ

1人目→なにもなく38w
2人目→切迫早産(2泊3日入院)、36w
3人目→切迫早産になる可能性あり、38w
2人目は退院した次の日に破水し病院について15分で産まれました!

  • まる。

    まる。

    2人目切迫で出産の週数も1人目より早くなったのですね😢私も入院などし、36週頃に産まれると思うと言われなんやかんや38週近くになっていて🫠笑
    てっきり早くなると思っていました…
    にしても、病院着いて15分は壮絶すぎですね?!!!

    • 9月2日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    3人目も36wとか早産になりかねないくらいの週数で張るし痛いしって言いながら結局38wでした!
    赤ちゃんしだいなのかなって思いますが陣痛とか来てからは早いと思います!
    病院に行ってる間にどんどん開いたみたいで病院ついた時には分娩室まで車椅子で移動だし先生と助産師の人ついてるし、いきむなって言われてました笑

    • 9月3日
あーちゃん

1人目高血圧のため37w5d誘発分娩
2人目子宮口が5cm開いてて
墜落産怖いからと言われ39wで誘発分娩
3人目切迫早産で25wから33wまで点滴24時間
40週に陣痛きて10時間かかりました😂

  • まる。

    まる。

    お返事遅れました🙇‍♂️
    3人目!!!切迫で入院してても40週まで持って10時間だったのですね😳
    ほんっとうに出産って分からないもんですね笑

    • 9月6日
みぃー。

1人目羊水減少、妊娠高血圧なりかけで
予定日に誘発分娩しました。
2人目は妊娠中期の頃に不正出血と
お腹の張りもあったので張り止め処方され
1〜2週間自宅安静で
予定日より5日早く、破水から5時間ちょっとで産まれました。
今3人目妊娠中ですが、
今の所特に問題なく順調です😌

  • まる。

    まる。

    お返事遅れました🙇‍♂️
    2人目は1人目より少し早く産まれたのですね!でも予定日近くまでもってくれていたなんて👏
    1人目が破水から6時間ちょっとで出産なので2人目のスピードがどんなもんか身構えておきます。。。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も心配で医師に確認しましたが週数が早く生まれるのではなくて陣痛がきてからが1人目より早くなる傾向が高いと言われましたよ!
1人目34時間、2人目6時間、3人目1時間って確かに短くなりました笑

  • まる。

    まる。

    お返事遅れました🙇‍♂️
    週数ではなく、やはり陣痛きてからのスピードなんですね◎
    34時間もなかなかですが、3人目1時間🙄!!!!!
    私は1人目が6時間だったので、1時間程で出産もあるかも知れないって事ですね…心しておきます笑

    • 9月6日
ママリ

私は2人目の方が遅かったです。
1人目は38週で2人目は予定日近かったです。

がおっしゃる通り陣痛きてから出産までは早かったですよ!

  • まる。

    まる。

    お返事遅れました🙇‍♂️
    2人目遅い!同じで安心しました◎
    やはり2人目以降は陣痛来てからが早いのですね…1人目が早かったのでそこが恐怖です笑

    • 9月6日