※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
産婦人科・小児科

足に痛みを感じる発疹が出ています。手足口病の可能性があるが、手や口には症状が見られません。

この発疹はなんだと思いますか?🤔
土曜の夜に発熱し、日曜の夜に解熱しました!
今になって足に発疹?があるのに気付きました。触ると痛いそうです。手足口病…?と思いましたが、足裏や手や口には見当たりませんでした!

コメント

ごん🐻‍

うちは同じような発疹が手にできて、翌日には他の場所にもチラホラ出てきて、結果「手足口病」でした💦

• omochichan

omochichan

やっぱりそうですか💦ちなみに発疹は痛がったり痒がったりしてましたか?
    登園は解熱後24時間経てばOKでしたよね…?

• 9月2日

omochichan

元気なので受診していないのですが、もう解熱もして元気なので受診しなくて良いですよね…?手足口と診断もらった時、どんな薬が出たかもし教えてもらえたらすごく助かります!🙏

• 9月2日
  • ごん🐻‍

ごん🐻‍

発疹で痛みや痒みはなさそうでした。
    保育園に関してはまだ行ってないので分からないです💦すみません💦

うちは熱が出た翌日に受診しし、病院で薬貰ってからすぐに熱は下がりました。
    薬はカロナールと喉が腫れていたので炎症を抑える薬を貰いました。
    あと痒み止めも一応貰いました

• 9月3日

omochichan

詳しくありがとうございます✨すごく参考になりました😊

• 9月3日
ひなまるママ(27)

手足口病っぽいですね!
発疹見た感じ🥹
発疹の出方は、子供それぞれだから分かりづらいですよね😭

omochichan

やっぱり手足口病っぽいんですね💦受診してないんですけど、元気なので問題ないですよね…?手足口用の特別な薬とかありましたっけ??

• 9月2日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

ないです!それに手足口病も熱下がってれば登園おっけいなので🥹

• 9月3日

omochichan

ありがとうございます😆

• 9月3日