※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

離婚調停での仕事休みはどのくらい?苗字はそのままの予定です。

離婚するためにパート始めました。子供のことですでに何日かお休みを貰ったのですが、これから離婚となるともっとお休みもらわないといけなくなりますよね?
離婚調停したいと思っているんですが、家裁に行ったり市役所に行ったり、どのくらいの日数仕事休まないといけなくなりますか?
苗字はそのままの予定です。

コメント

ママリ

関係ないですが、保育園入れたらもっと休み貰わないといけなくなると思います。

申し立てするのは郵送でも出来るはず。行くとしても手続きは10分ぐらいしかかかりませんよ。
苗字そのままなら、調停離婚後に市役所行くだけですね。その日に全てできました。
あとは、何回調停やるか。うちは早かったので、調停は3回。でも、午後が多く午前中に仕事行こうと思えば行けました。
フルで休む必要はないですが、休むなら最低5日ぐらいですね!

• ママリ

ママリ

申し立ては郵送でいいんですね!そうですよね、調停の回数次第ですね。
    とても参考になります😭くわしく教えていただきありがとうございます✨

• 9月4日