※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義両親が子供と会うことを拒否しています。理由は不明で、何度も誘っても断られます。義両親は他の場所には行くが、子供との会合を避ける様子。気持ちが読めず悩んでいます。

義両親が子供と会ってくれません。
どう思いますか?嫌われてるんですかね、、

4歳2歳の子がいます。
義実家とは電車で20分の距離ですが、今まで2回会ったのみです。(合計1時間半くらい)

コロナがあったのもありますが、私たちがかれこれ10回ほど誘いましたがいくら誘っても何かと理由つけて断られます。

例えば義実家に行こうという話になれば机とか角対策していないから子供が来るのは危ない、この前も私たちの家の近くの公園で会う予定でしたが、電車乗るのはコロナもあるし危ないからやめようと言われたり、、
でも義両親はほぼ毎日電車に乗って趣味の美術館に行っているし、とにかく何かと理由つけて言いくるめられて断られる感じです。

元々結婚に反対とかいうわけでもなく、私とも普通に接してくださいますし、私が働いている家具屋さんに義両親だけで買いに来てくれたこともあります。

ただ私たちの子供と会うという話になると一向に心を開いてくれません。
この前も新しい家具買いに行きたいなという話を義両親からされて、家近いので旦那と子供達も行くわと旦那が連絡をしました。そしたら二日後くらいに、人の多い地域だから子供たちは来ない方がいい。私たちだけで行くよと連絡が来ました。

過干渉な義両親も嫌ですが、ここまで何度も拒絶されるとなんだかなぁと思えてきて、、

義両親の気持ちが読めなくて、、
客観的にどう思いますか?

コメント

ままり

もともと子供があまり好きじゃないとか?
旦那さんにきょうだいがいてそちらが既婚で子供がいたらそちらの子供とは頻繁に会ってるとかあります?
それだとこちらだけ避けられてるのかなと思いますけど、理由がわからないので私なら旦那だけ実家に行かせた時になんで子供達に会わないのか聞いてもらいます。

眠りのダイゴロウ

ご自宅に来てもらったりも無いんでしょうか?

嫌いというより、小さい子の扱いが分からないから苦手意識があるとか、予測不可能な動きが嫌とか、お孫さんだけじゃなく子供が苦手なのかなと思いました🤔旦那さんはどういう見解なんですかね?

孫に自分たちから会わないのは聞いたことがなかったのですごい不思議です…