※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
雑談・つぶやき

よくママリの中で、食べたあと食器を下げない旦那さんがいるのを見かけ…

よくママリの中で、食べたあと食器を下げない旦那さんがいるのを見かけます。

うちの旦那は結婚してから食器は食べたらすぐ洗うように変わってくれたのですが、カップラーメン食べたあとの箸や、ゼリー食べたときのスプーンは流しに放置です。

これってどういうつもりでそうしてるんですかね?

置いておいたら片づけてもらえると思ってるのか、あとからやろうとしてるのか。

あとからやるには放置しすぎだけど(*´-`)

その他タンスや引き出しを毎度毎度開けたら閉めるっていうのをしないなど、小さなことでイライラしちゃいます。

そんな旦那、ただいま胃腸炎。

つらいアピールされるの苦手で、優しくしてあげられない私は最高にひどい女です😢

コメント

ご飯の時は食器などで量があるからすぐ洗うけどスプーンとか箸だけなら我が家でもすぐ洗わないです!
溜まってから洗いますよ😂

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね😗私が放置してれば24時間以上は放置しかねなくて気になって気になって🤔笑

家庭によりますよね😕
    やれって言ってる気がして仕方なくて、神経質になりすぎてるかもしれません😂

• 4月18日

退会ユーザー

私の実家も旦那の実家も溜まってなければ洗ってなかったので全然気にしたことなかったですがゆきちさんのご実家とかゆきちさんご自身はすぐ洗う感じですか!?

こまめにやりたいがめんどくさいので溜めちゃってすぐに洗う方尊敬します😭❤

• 4月18日
  • ゆきち

ゆきち

その都度洗うわけではないんですけど、次の日に持ち越す?ことはなくって😳
    でもすごい矛盾してるのが、私家の掃除は大の苦手なんです💔笑

衛生面さえ大丈夫な、まとめたほうが水も使わないですよね🤣💓

• 4月18日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

洗ってくれるんですか!?
優しすぎます(;▽;)❤
箸やスプーンの為に洗うのもなーと思ってるんじゃないですかね?💓
私自身も箸やスプーンだけじゃ洗わないので気持ちわかります!!
うちの主人は食器下げないどころか食べなかったり食べかけをそのまま放置して寝ることも・・・💧
朝起きてテーブル見ると食べかけのご飯が(。-_-。)洗うまでは期待してないのでせめてシンクまで持っていって欲しいし残したものは冷蔵庫に入れて欲しいですね。
タンスや引き出しなんていつも泥棒が入ったみたいになってますよ。
私も辛いアピール嫌いです。。
優しくなんてしません💓

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます💓
    私が神経質すぎたみたいです😀笑
    仕事してるときは私のほうが帰るの遅くて、洗い物残されることに怒ってばっかいたらやってくれるようになりました😛✨
    おかげで鬼嫁扱いです😈💔笑

せっかく作ったのに食べてもらえないと悲しすぎますね😭💦
    夏とかは放置してることで次の日に食べられなくなるものもありますし☹️‼️
    いくらお金稼いできてても、毎日ご飯出てくるの、当たり前と思わないでほしいですね😕

泥棒入ったタンスはまみーさんがいつも片づけられてるんですか😗💓
    甘えられすぎると優しくなんてできませんね🤠同じかたいて安心しました♥️笑

• 4月18日