※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

バースプランで母子同室や上の子の面会について相談したいです。理想は叶う可能性がありますか?

バースプランどんなこと書きましたか?
経産婦さん気になります

また、ネットで調べてると母子同室で上の子も泊めたいとか、上の子が心配だからはやく退院したいって書いてあったのですがそんな理想叶うんですか?

私の産む病院は上の子は生まれた直後に見ることはできるけど面会は窓越しでしか面会できません。バースプランを言えばその理想は叶うこともありますか?

コメント

ママリん

病院のルールで面会の制限があるなら、バースプランに希望書いても難しいと思いますよ。
病院のルール内で希望を書くのがバースプランだと思います。

ママリ

3人目出産時期が、上の子の小学校入学と被ったので早く退院したいと言ったら通常7泊のところ、1日早く退院させてもらいました(予定帝王切開です。経産婦さんはもちろん経過が良ければの話ですが1日早く退院可能の病院でした)

3人目の時は、きっと最後だろうし
胎盤を見たい ということと
ビデオ通話で上の子に👶を見せたいと書きました。

はちみつ。

3人目は、へその緒が切りたい、動画撮りたい、カンガルーケア って書いた記憶あります🤣
逆子が治らず カンガルーケアとへその緒切るのは無理でしたが 帝王切開して子供が産まれ、その後まで動画撮ってもらいました🙆‍♀️

経産婦は、病院によるかもですが 1日早く退院出来たりしますよ!

ちゃんママ

当たり障りない事しか
書かなかった気がします…!笑
陣痛中は部屋を暗くしたいとか
できるだけ今どんな状況なのか
詳しく教えて欲しいとか🤣
あとは誰よりも1番に旦那に抱っこ
生まれてすぐの子と家族写真を
お願いしたのは覚えてます💡

私の産院はママの状態が良くて
赤ちゃんの体重も増えてる、
黄疸の検査引っかからなければ