※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミニベビーベッドから卒業し、フローリングで大人と寝ることになります。布団のサイズについて悩んでいるので、実際に使っている方の感想やアドバイスを教えてください。

もうすぐ5ヶ月なのですがミニベビーベッドの柵に身体をよく打ち付けてるので、卒業しようと思います😂

ミニベビーベッド卒業後はフローリングに大人と寝るのですが、ニトリの70×120の布団か、楽天の120×120のものか悩んでます。

実際に使ってる方の感想や、アドバイスなどあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ニトリ
安いのが魅力的です🥹

はじめてのママリ🔰

楽天
この画像のどっちでもって感じです

はじめてのママリ🔰

日中は楽天の、夜はベビーサイズの布団で寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い分けてるんですねー!夜ベビーサイズで、寝返りしたら落ちたりしませんか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドに使ってた布団をフローリングに敷いて、その横に大人用敷いて一緒に寝てます!
    壁と大人用ベッドの間に布団敷いてるので、布団の上で寝てますよ!

日中はリビングの横の和室にサークルを置いていて、そこにプレイマット敷いて端っこに寝返りマット敷いてます!
    お昼寝はここでしてます!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます。寝返りマットは夜寝る時に使うには微妙そうとかありますか?フカフカすぎるとか…
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜長時間寝るにはまだベビー布団の方がいいような気がして、ベビー布団使ってます!
    また、フローリングに直置きだとちょっと痛い気がします。
    大人の布団も一枚敷いて寝ると痛いですよね。私はマットレス(敷布団の下に敷く用の)上に敷布団しいてます!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに、私たちも大人はフローリングにマットレス➕敷布団です!
    ベビー布団の方を検討してみます🥰

• 9月2日