※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
お出かけ

ディズニーランドの混雑予想について、信頼できるサイトを教えてください。10月か11月に行く予定ですが、初心者で情報が不足しています。

ディズニーランドの混雑予想、信憑性が高いサイトはどれなんでしょうか😭
ディズニー初心者でなにもわかりません💦10月か11月で検討しています!

コメント

はじめてのママリ🔰

10月はハロウィンでめちゃくちゃ混みそう
11月はクリスマス始まると混みます💦
11月のハロウィン終わってクリスマスもしてない、何も無い日がマシなのかなと予想です🤔

• 夜食のホヤ(略して肉子)

ありがとうございます!!
    この時期は行楽シーズンだしハロウィン、クリスマスでそんなに混むんですね😭
    行こうと思うのは平日なんですが、平日でも待ち時間はかなりですかね💦

• 9月2日
ぴっぴ

ディズニー週1〜2で行っていますが、最近はWebサイトの混雑予想は、ほぼ当たりません。
YouTubeで、ゆずのディズニーちゃんねるさんというのがあって、割と当たりますが、その方も基本的に混雑予想は1〜2週間前にならないと読めないとおっしゃっています。

私が分かる限りだと、10〜11月だと、混雑しているか、超混雑しているか、のどちらかです。学校行儀の振替休日もあって、特に日曜と月曜が混みます。
また関東近郊の県民の日や公立高校の推薦入試期間があるので、毎年11月8日あたりから15日はかなり混みます。年間でトップレベルに混みます。学生も多くてアトラクションの待ち時間が長くなるので、そこは避けた方が良いかと思います。

ディズニーは、ハロウィンやクリスマスのイベントが始まると混むというのはあまりないです💡始まってすぐは空いていて、イベント期間の終わりに向けて混んでいきます。
なので、10〜11月で狙い目だとしたら、10月はじめの方か、11月下旬かなと思います。
が、どっちにしろ混んでいることは間違い無いです😇

ありがとうございます!!
    週一なんてすごい!!✨お近くに住んでるんですかね?うちは埼玉ですが、子供は初めて&親は8年ぶり2回目って感じです笑

平日に行くことは確定なのですが、確かに修学旅行とかありますね😭
    子供も旦那も、全然待ってられないので(旦那もですいません)、なんとか空いてる時に行きたくて💦
    1月も候補なんですが、寒すぎるのが怖くて😓

• 9月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

都内なのですっごい近所ってほどではないですが、
    親もディズニー好きだったので子供のときからずっと年パスでした💡

Webサイトでぜひ参考にしてほしいのは、「ディズニーリアル」というサイトです。アトラクションの待ち時間が日毎に全部見られます。このアトラクションはだいたいこんな待ち時間なんだなって把握できます👌

10〜12月あたりで空いている日というのはまずないのですが、さすがに朝の開園直後と夜の19時以降は空きます。なので、ご家族と相談してこのタイミングでアトラクションにたくさん乗るとかもありかなと🤔

お子さん6歳だとあまり小さい子向けの乗り物っていう感じでもないですかね💦
    10〜12月だと、小さい子向けのものだと15〜20分待ちくらい(普段だと10分待ち以下です)、絶叫系になると60分待ち以上とかにはなってしまいますが、優先パス(プライオリティパス)があるので、待ち時間を短くすることはできると思います。

今年は暖冬だったのもあって、1月もそこまで寒くはなかったです。それと海外ゲストも一気に増えて、1〜2月もそれなりには混んでました。ただ他のシーズンから比べたら断然空いてますね。
    2024年に限っていうなら、夏が1番空いてました😅あとは4月とかです。

旦那さん待てませんよね。うちも待てないですよー基本的ワンオペインパですし、家族で行っても長い待ち時間のものは付いてこないです😇旦那さんと手分けできれば大人もイライラしなくて、子供の叶えたいことできるんですけどねー😅

• 9月2日

詳しくありがとうございます😍
    ディズニーリアルですね!見てみます✨助かります!
    乗り物もほぼどういうものか知らないので(特に子供向けは)、待ち時間とあわせて調べて子供向けメインで周ると思います!

子供向けだと比較的待ち時間少ないんですね!なんとかYouTube見せたりで耐えさせてみます🤣
    プライオリティパスっていうのは有料ですか?

旦那も普段から飲食店とかも待てないので、ディズニーでも同じようになるの間違い無いです🤣どっか座ってツムツム(あ、これディズニーだ笑)やってるはずです!

当然の質問で申し訳ないのですが、待つのは全員で待たなきゃダメですよね?1人代表で待って、子供はウロウロして時間潰すとかは無しですよね💦

• 9月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いまディズニーで、待ち時間を短くできる優先チケットが2種類あって、「ディズニープレミアアクセス(略称はDPA)」と、「プライオリティパス(略称はPP)」があります。
    DPAは有料で、プライオリティパスは無料です。
    どちらも入園してからアプリで早い者勝ちで取ります。DPAは時間指定で買う感じですが、プライオリティパスは時間指定できなくて早い時間の枠からどんどん埋まっていきます。
    どちらも指定の1時間の間にアトラクションの乗り場に行くと待ち時間ほぼなしでスッと乗れます。
    1枚取ったら何時間取れないみたいなルールがたくさんありまして、分かりづらすぎるので、個人的にはYouTubeで検索して動画をいくつかみるのがおすすめです。
    いまは何もかもアプリなので、とりあえず公式アプリ入れて、触ってみると良いかもしれないです。
    乗り物調べる時もアプリの地図で見ていると慣れてくると思います💡

そうなんです。絶叫系とか超人気アトラクション以外なら、そこまで待ち時間長くはないので、6歳のお子さんならなんだかんだ待てるかなって思います🙆‍♀️

ちなみにハロウィンやクリスマスの時期はベンチはパレード待ちですぐに埋まってしまい空いてないこともあるので、パレード見なくてもレジャーシート必須です!
    旦那さんには予約必要ないレストランとかで待っててもらった方が良いかもしれないですね😅

アトラクションは待つのは全員ですね😖ショーやパレードだと、スタートするまでは別行動というのはできます💦
    混雑しているとパーク内は電波悪くなるので、旦那さんと別行動のときは待ち合わせ場所を決めておく。お子さんのYouTubeはダウンロードできるものはしておいた方が良いです🙆

• 9月2日

お返事遅くなり失礼しました💦
    チケットのことよくわかりました!分かりにくい仕組みのことは、自分でも色々調べてみます✨お忙しい中詳しくありがとうございます😭

アプリ入れてみました!今日はたまたま?めちゃくちゃ空いてる日だったみたいで、1番長くても30分待ちとかで、5分待ちとかのものがいっぱいで今から行きたい!ってなりました😂
    レストランも空いてました!

電波悪くなるのは知らなかったです💦そうなった時の待ち合わせや、YouTube対策して行きます!
    本当に助かりました🙏ありがとうございました!

• 9月3日
3人ママ☆

ハロウィン🎃時期はかなーり混みます💦混雑予想は参考程度にいくつか見たりしますが、あたるようなあたらないような…💦

ちなみに、うちは小学校運動会振替休日があるので10月末の月曜行く予定です😂去年もこのあたりに行きましたが、すごく混んでました😅同じ用に振替とか多いと思います💦
レストラン🍴予約出来るならばした方がいいです💦去年は予約出来なくて行ったらいつの時間も混んでて全然座席とれなくて、食事難民になりかけました😭💦
乗り物も子供は長く並べないので、仕方なく課金したりもしました😂😅

ありがとうございます!
    やっぱりハロウィン🎃人気なんですね💦ネットで運動会の振替とか見たので、月曜日は避けようと思ってました!
    レストランの予約必要ですね💦どのくらい前に予約するものですか?1ヶ月前とかでしょうか、、。

乗り物の課金、会社の人に少し聞きましたが、それをやると時間与薬みたい何時ですか?

• 9月2日