※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ🔰
サプリ・健康

コロナ罹患中で処方された薬に不安。症状改善せず、後遺症も心配。処方薬の選択に悔いあり。

【コロナの処方薬】

初めてのコロナに罹り隔離生活中です。
五日目に突入しています。
今更なのですが処方された薬がこれで良かったのか不安になっています。コロナに罹ったみなさん自己負担額はあがりましが下記のお薬を希望して処方受けました?
パキロビット、ゾコーバ、ラゲブリオ

無知で恥ずかしいのですがこれらの選択肢もしっかり考えるべきだったのか悔いています。何かの記事で見ましたがいかにウイルスを早く叩けるかで後遺症の有無が変わってくるなども見ました😢※何か間違ってたらごめんなさい。
なかなか症状も良くならず、熱と喉の痛みは治ってきたのですが立ち上がるのもしんどく、頭痛、鼻水、吐き気、倦怠感、口の中の苦味などいつになったら治るのか不安ですm(__)m

▼参考に書かせて頂きました。
初期処方された薬。
⚫︎ソランタール錠100⚫︎トラネキサム酸錠⚫︎カルボシステイン錠⚫︎アセトアミノフェン錠

上記飲み終わり下記に移行しました。
⚫︎漢方の麦門冬湯⚫︎アンブロキソール⚫︎ビラノアOD20mg⚫︎アセトアミノフェン錠

コメント

さらい

抗ウィルス薬は、もらいませんでした。
ほぼ頭痛しか症状がなくカロナールだけでした

• ぽちゃっこ🔰

ぽちゃっこ🔰

コメントありがとうございました!カロナールだけの場合もあるんですね!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰えり

ラゲブリオは確かすごく副作用が大変なことで有名です。
私も今コロナですが、カロナールとアレグラもらってそれで十分楽になってます!

後遺症については、コロナ後遺症じゃなくワクチン後遺症も疑わないといけないと思います😓今薬害で話題になってますが、遅効性の場合もありますので油断できません💦

• ぽちゃっこ🔰

ぽちゃっこ🔰

コメントありがとうございました!お恥ずかしながらそういった視点が抜けておりました。新しい気づきをありがとうございます!お互い早く良くなるといいですね。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰えり

はじめてのママリ🔰えり

いえいえ😌参考にしていただければ幸いです。
    本当、お互いにたくさん栄養と水分とって早く良くなりますように✨

• 9月3日