※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🐥
住まい

家を買うタイミングについて迷っています。結婚後、引っ越しや子供のことも考えていますが、いつがベストなのか悩んでいます。

家を買うタイミングについて聞かせてください🫡

ᐧ結婚してもう数年経っているのですが、夫の地元とそれまで住んでいた場所の環境が違うこともあってなかなか家を建てることを決断できず。
仕事の都合で引っ越したりもしたのでやっぱり賃貸は身軽だなと思う一方で、子供が生まれ、ローンを組むにもそろそろた家を買うことも考えなきゃなと思い始めました。

これはなかなか難しいところですが、どのタイミングで買おうとスイッチ入りましたか?
あんまり遅くなるともったいないけどなかなかすぐ決断できないですよね🥹

コメント

HA

同じ感じで今悩んでます🥹

子供が小学校に上がるまでにはマイホームにするのか、賃貸でいるのか決めようと思ってます😂

• ゆう🐥

ゆう🐥

悩みますよね🫨マンションか一軒家かもまず考えないと、、
    わたしも小学校入るまでにはと思ってます🥹

• 9月3日
ちょこ

小学校に上がるタイミングで買います!!!

• ゆう🐥

ゆう🐥

やっぱりタイミングとしてはそこまでには、ですかね🫨ありがとうございます☺️

• 9月3日
はなめがね

上の子が小学校上がる前には、と思って年長さんを引っ越し先の保育園で過ごして友達作りしてもらいました。

• ゆう🐥

ゆう🐥

なるほど🥹少し友達がいると違いますよね🥹✨

• 9月6日