※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
家族・旦那

旦那がデリカシーに欠けていると感じる女性。妊娠中に虫歯ができ、旦那に笑われたり理解されなかったりして腹立つ。他のママたちの共感を求める。優しい声をかけてくれる旦那もいるか心配。

デリカシーのなさすぎる旦那の愚痴です🥹

私は子どもが3人いて、2人目の妊娠中につわりがきつくて歯みがきを夜しかしなかったり雑に済ませたりしてしまい、産後の歯科検診で虫歯が見つかりました。けっこう悪くなっていて銀歯になったところもあります。永久歯になってから2人目妊娠前は虫歯はありませんでした。
一方旦那は歯が強いのか、昔から虫歯ゼロです。それはすごいことだと思うのですが、先日私に対して「銀歯もあるんでしょ笑」と笑いながらバカにした感じに言ってきました。つわりでオエってなるから歯みがきちゃんとできなかったからと言うと「歯みがき適当だったもんね〜磨かずに寝たりしてたよね」と。たしかにいつもより雑だったこともありますが、そもそもつわりだけでなく妊娠中は虫歯になりやすいものだと伝えても、納得していない感じでグダグダ言ってきて本当に腹が立って🥹前にもこの話したことあるのに忘れているようで余計に腹が立ちました🥹
「好きでなったわけじゃないのに、それは妊娠中や産後の奥さんに身体大きくなったね!太ったね!と平気で言っているのと同じだよ」と言うと、「思ったら言うよ、〇kgも太っちゃった〜って普通に明るく返せば良くない?」とか言ってきて、お互い張り合って引っ込みがつかなくなったのかもしれませんが人の気持ちわからな過ぎて引きました...挙げ句には「こうやって責めてくる〇〇さん(私)だって言われる俺の気持ち考えてないじゃん」だそうです😇

長くなってすみません🥲ママさんたちに怒りを共感してもらいたかっただけです🥲

最後に男はみんなこんなもんだ!みたいなことを言うので、優しい声をかけてくれる妻を労ってくれる旦那さんもいるよ、と言うと「そんなの表面だけで内心全然思ってないから最初だけ」と言っていました。嫌なことを言わず優しい声をかけてくれる旦那さん...いますよね?🥺

コメント

ママリ

読んでてイライラしましたぁ!!!!!!
なんやクソやろお!!!!ってなりました!!!!笑
私の旦那はデリカシーのない発言はしないです!
ですが妊娠中は悪阻でメンタルのナミも激しいので気を遣われるのもそれそれでイライラしました。笑

私も悪阻ひどくて歯磨き全然出来なくて産後歯医者に行ったら散々な結果でした😖歯医者さんにも妊娠中はしょうがないよね~と言われましたし!
自分の意思とは関係なく歯磨きができない状況、体重が増える現象について分かってるからわざわざ言ってくんな!って感じですね😇

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます🥹
    腹立ちますよね!共感してくださってありがとうございます😭😭✨
    妊娠出産して虫歯になるのってあるあるですよね?中には気持ち悪い中でもきちんとケアしてがんばっている方もいらっしゃるとは思いますが🥲私が特別怠惰だったせいではないのにそういう感じに言われて嫌な気持ちになりました。
    いつもそんな感じのこと言ってくるわけではないけど、ガッカリです🥲本当に、わざわざ余計なこと言ってくんな!です。

• 9月2日