※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が鼻くそを食べるのが気になる。注意してもやめない。どうしたらいい?

小学生の娘、いまだに人前で鼻くそをほじるし、食べます。
鼻くそを食べるのが心底気持ち悪くて、鼻くそ食べた口で話しかけられると寒気と吐き気がしてしまいます。
気持ち悪い態度は取らないように気をつけてはいますが、コミュニケーションに影響するのでどうしても食べるのを辞めてもらいたいです。
どうしたら良いでしょうか。

鼻くそを食べるのはとても汚くて気持ち悪い事、ほじった鼻くそはティッシュに捨てるんだよと話はしました。
外で鼻くそをほじっていた時に大きめの声で「また鼻くそほじってる!辞めなよ!汚いし恥ずかしいよ!」と言った事もあります。
汚い事、恥ずかしい事とは思っていても癖なのか食べてしまうようです。
あとはどうしたら良いでしょうか。

コメント

もな💅🏻

癖になってるんでしょうね💦
根気強く辞めるように言うしかないです!!!
人前で恥をかくのはお子さんですからね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い続けて2年になりますが全く改善できないので、この子は言い続けるだけではダメそうです💦

• 9月2日
くま

うちの娘も年長ですが家の中でも外でもよく鼻をほじります💦
布団に鼻くそ丸めたのもよく落ちてるし、食べてるとこもたまに見かけます😇
ほじってしまうのは仕方ないにしても、それを食べるのだけは本当にやめてほしいので見かけるたびに厳重注意してますがいまいち響いてなさそうで…😭
でも本人がそれを恥ずかしいことと分かっていてもやめられないのは根気強く注意するしか思い付きません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭ほじるのは仕方ないけど食べるのだけはどうしても受け入れられなくて…。
    食べないって言い続けて2年になりますが全く改善できないので、この子は言い続けるだけではダメそうです💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

安心材料になってるんですかね…
とりあえず外ではダメ!お友達に見つかったら…など詳細にリアルにとう思われてしまうかをお話してみたり。
とにかく外ではやめるように強く言います。

お家でもしてほしくないけど…
お家ではなるべくで良いからしないでね。
程度にしておいて一旦逃げ道を作る。
外ではしない!お家でもなるべくしない!ティッシュを使う(親が渡す)などから始めてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白状すると、鼻くそ食べる小学生なんていないよ!娘ちゃんが鼻くそ食べてるの見られて、汚ーいって笑われてるよ!と話して半べそにさせた事があります…が、結果は変わらず💦
    言い続けて2年になりますが、この子は言い続けるだけではダメそうです…
    お家では良いにして、どうにか外では徹底して辞めてもらえるようにしたいです😭

• 9月2日