※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期に不安を感じており、過去の行動について心配しています。病院相談が必要か迷っています。

妊娠超初期について質問させて下さい。

生理開始
生理開始日から10日後 旦那と仲良し
生理開始日から13日後 旦那と仲良し
生理開始日から15日後 生ハム(非加熱)・ワイン飲食
生理開始日から 16日後 飲酒
生理開始日から17日後 飲酒
生理開始日から 18日後 ナチュラルチーズを食べる(鍋のトッピングとして。しっかり加熱しようという意識なしです。とろけた段階で食べました)
※ 生理開始日から 19日後まで喫煙あり

もし妊娠してたら、既に妊娠超初期に該当する期間と知らず、
上記のような行動をとってしまってました。

生理開始17日後から腹痛と下痢(水下痢までいかない程度)の症状があり、3日間続いたので怖くなって調べたところ、妊娠発覚前から気をつけておくべきことと知りました。
知ってから怖くなり、生理開始日から20日後以降、禁煙禁酒、食すもの全て事前に問題ないか調べているのですが、
腹痛の症状も出ていたため、もう取り返しつかないことをしてしまってたのではないかと心配です。

現在、生理開始日から25日後で、検査はしておらず、妊娠しているかも不明です。

この段階で病院に相談しに行ってもいいものなのでしょうか?
また、サイトによっては、まだ赤ちゃんに栄養は行かない時期と書いているものもあったりと、今の赤ちゃんの状態、自分の体の状態がなにもかもわからないことだらけです。。。

妊娠超初期の症状として腹痛はあるあるのようですし、かといってリステリア症状としても腹痛は該当するようで、、、
不安で不安でたまらなく、質問させていただきました🙇🏼‍♀️

コメント

ままり

まずは生理予定日付近か1週間後に一度妊娠検査薬をしてみては。それからかなと。

妊娠を望むのであれば、飲酒喫煙、生ハムチーズは控え始めた方が良いと思います。

腹痛や下痢は、妊娠の関係だけではなく生理前にもなりますし、腹痛と下痢があったからどうにかなったとは思いません。

そして、初期の流産はほとんど染色体の異常が原因ですので、飲酒喫煙や食事が直接的な原因ではないことの方がほとんどです。薬もそうです。

何度もしつこいですが、妊娠を希望するのであれば、特にタバコはキッパリ言うと、百害あって一利なしですので、妊娠期に向けて辞めるのが良いです。

ただ、今回はまだ生理予定日にもなって無いと言うことですよね?なら今回はそこまで気に病まなくても良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしい話、妊娠発覚してから飲酒喫煙や食すものに気をつけ始めると思っていました、、、もっと前から気をつけるべきでした、、、
    ご回答ありがとうございます。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も検査薬出るまで好きに生きてました!
タバコは毎日、お酒はたまーに、食べ物なんて何食べたか覚えてないくらい自由に食べてました!

まずは、検査薬で妊娠しているかの確認、していたら腹痛の原因を検査してもらうのがいいかなぁと思います。

タバコお酒食事は戻れないですし、気にしすぎなくて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬出てからかなーっと何の知識もないのに思ってしまってました、、、
    なんなら、もし子供できてたら出来なくなることを!今のうちに!!とすら思ってました、、、苦笑

ご回答ありがとうございます

• 9月3日