※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がミルクを飲まない。最近ミルクをあげると吐き出す。ミルクを飲めるようになる方法を知りたい。試したミルクもNG。哺乳瓶は母乳実感。

生後4ヶ月の男の子、完母です。
生後1ヶ月までは混合でミルクも飲んでいましたが
ここ最近ミルクを久しぶりにあげてみるとまずそうな顔をして哺乳瓶をうぇって吐き出します。
お腹を空いていても飲んでくれません( ;ᗜ; )
ミルクも飲めるようになってほしいのですが、これなら飲んでくれたよとかあったら教えて欲しいです🙇‍♀️
ちなみにはいはい、E赤ちゃん、ほほえみ、はぐくみ試してみましたがどれもダメでした😭
ほほえみは頑張って少しだけ飲めました。
哺乳瓶は母乳実感です。

コメント

めむ

うちも同じでした😅
生後3ヶ月から哺乳瓶でのミルクは飲まなくなりました、、
そこから完母で、保育園入園にあたり、ミルクが飲めたほうがいいとのことで、生後8ヶ月くらいでコップでミルクを飲ませてみたところ飲みました🍼
ミルクの味というより、哺乳瓶が嫌なのかもしれません
ちなみにこの前、コップ飲みする新生児 という投稿を見ました!お猪口くらい小さいコップなら意外と飲めるかもしれませんね

男の子べびー

哺乳瓶の乳首の部分は変更しましたか??
生後4ヶ月になると乳首の大きさが変わります。

母乳を飲んでいるときにかなり咀嚼をしていて、ミルクがですぎている可能性があるので、
乳首の大きさを変えるか、もしくはビーンスタークの哺乳瓶ですと、小さな弁がついていてミルクが出過ぎることなく、飲めるかもしれません!!

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も3〜4ヶ月ごろ哺乳瓶拒否でした💦

そして2人とも4ヶ月半ばで飲めるようになっています。

とにかく吸わせていました💦
下の子は最近克服しました☺️
毎回授乳前にミルク40作って、1日1回飲めたらラッキーぐらいな感じで…結局1週間全く飲まず。

それを続けていくうちに少しずつ飲めるようになり、3日ほど前に100、今日150やっと飲めるようになりました💦

うちの子は哺乳瓶もミルクも変えましたが特に効果はなく、母乳実感で上のやり方しましたー!💦