※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳児22のまま
ココロ・悩み

彼氏が家事をせず、悩んでいます。別れたいが息子が難しい。どうしたらいいでしょうか。

彼氏が家事を全くしません。5歳になった息子と22のシンママの私には同い年の彼氏がいます。
同棲していて共働きです。そんな彼氏は全く家事をしません。
いろんな方法を試してきました。これをやって欲しいなって頼ること、寧ろ諦めて頼らず全部私がやる方法
頼るとめんどくさい、明日やるなどといい結果やるのは3日後、諦めて頼らず全部私がやるとそれに甘えて何もやらない。食べたら食べっぱなし飲んだら飲みっぱなし。

なぜやってくれないのと聞くと仕事してる体に鞭打ってやるのがめんどくさいからと言われました。

それは家事も育児も仕事もしてる私も思ってることなのだが?誰もやってくれないからやってるのだが。

他にもいろんな要因があるのですが大きな悩みは家事をしないことです。この先もこれが続くと思うと辛いです。

正直別れたいのですが息子は彼をパパと認識しており離れづらいです。どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

トピ主さんがこれからどんな人と生きていきたいかですよね、、、。
面倒くさいからと妻に家事育児どころか自分の身の回りのことすら丸投げして平気な人でも我慢し続けられるのか、そんな相手は真っ平ごめん、子供にも悪影響だと離れるのか。

我慢するなら諦めるしかないですし、別れたいなら子供にはちゃんと説明して謝って早いうちに別れた方がいいと思います💧
それが親として大人としてのけじめなので、、、

• 5歳児22のまま

5歳児22のまま

私的には思いがきちんと伝わってくれば頑張れるんです。
    ですが今の彼は家事やらない割に体ばかり求めてきて…
    やっぱり早いうちにけじめつけるべきですよね

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方だけが頑張って続ける結婚生活はしんどいですよ😖
    これまでシングルで色々頑張ってこられたと思いますし、だからこそ君の分まで頑張ると言ってくれるような男性を見つけた方がいいと思います。

伝え続ければ思いが伝わる訳じゃないですし、どんなにがんばっても相手に受け取る意思がなければ無駄なので😔

• 9月2日
  • 5歳児22のまま

5歳児22のまま

ありがとうございます😭

• 9月2日
うさぎ🐰

負担になる大人がいるだけストレスだし、そんな人を見て育った子供もきっと何もやらない大人になります。
まだまだ先は長いのに、家が安らぎの場所じゃないなんて辛すぎます😭
別れた方が楽しく過ごせると思いますよ💦

• 5歳児22のまま

5歳児22のまま

そうなんです。大きな子どもを育ててるようで😅
    別れを視野に入れて動いてみようと思います

• 9月2日
ままり

別れていいと思います。
そんな感じだと結婚しても変わるとは思えないし、22なんてまだまだ若いので協力的ないい人は他にもっといると思います!

お子さんもパパと認識しているだけで実際のパパではないですし。
本当の事を話して、早いうちにお別れするのがいいと思います。

• 5歳児22のまま

5歳児22のまま

やっぱり早い方がいいですよね
    これから先そういう素敵な人が現れてくれるのかという不安も多少あって踏み込めません😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

別れましょう。
未来は見えてます。

別れたいなら早めに別れるべきです。父親と認識してようが実際父親じゃないし、遅かれ早かれ別れる未来みえてそうですし(別れたい気持ちがあるなら)うちも旦那は家事しませんが、不満も文句もないです。言い切れるくらいそうならないと長くはやって行けないですからね

• 5歳児22のまま

5歳児22のまま

相手も仕事してて忙しいし…って思うたびにでも私は仕事に育児に家事をしてるのに…って言う思いが離れません。なかなか割り切れないのでやはり別れるのを視野に入れて動いてみます。ありがとうございます

• 9月2日

父親認識してようが、父親じゃないし
そんな人に父親やってもらいたくないので別れますね!

• 5歳児22のまま

5歳児22のまま

やっぱそうですよね。別れを視野に入れて動いてみます。ありがとうございます

• 9月2日