※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
産婦人科・小児科

5歳女児。喘息の可能性が心配。長引く風邪と咳、ゼーゼー症状あり。医師診察中。夜中の咳で睡眠不足。運動時にも影響か。要検査。

5歳。喘息の可能性って有り得ますか?ただ風邪が長引いてるだけなのか…
明日再度病院へ行きます。

(7月末は夏風邪で発熱していた。お盆休み前まで咳はしていたが完治済なはず)
お盆休み明け〜→寝起きに咳をしていたが、全然気にしてなかった
8/24→咳強くなって受診(かかりつけが休みで他へ)。ゼーゼーしてると言われる。
8/27→かかりつけ医へ。ゼーゼーはまだある。気管拡張テープをやっと貰える
8/31(真夜中)→咳のしすぎで起きる。治まるまで2時間…

昨日も寝る前は強めに咳をしてました。
ずっと痰がらみというか、重そうな咳をして、夜は顕著に横になったら咳が更に出る感じです。
1~4歳まで真冬は必ず喘息気味?になっていました。あと1回ゼーゼーいう状態になったら、喘息の検査?診断?をする状態だと言われてからは何ともなくて、今です。
小さい時でも1週間経てばマシになり、真夜中に起きるとか、寝たら咳が強くなるは一切ありません😭

看護師さんが手を当てただけで分かるレベルのゼーゼーも全然分からず…未だになんも分からない💦

喘息だとしたらなんだってわけではなく、夜中に起きてしまうのも起こされるものお互い負担だし、おちおち寝てられません🥲走ると咳が出ると分かってても楽しさが勝って走るし、運動会の練習が始まってる今は保育園に行かせていても平気かが1番不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息の可能性もお盆休み前の風邪が完治してまた違う風邪を引いた可能性もあるかと思います😭
あと台風の影響も🥲
咳で起きてしまうレベルなら、ご本人も美咲さんも辛いと思うので吸入など咳が少しでも落ち着くような対処をしてもらえるといいですね😭