※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

つわりで食事が難しいけど、2ヶ月経っても改善せず心配。栄養が不足している気がして、美味しく食べられる日はくるのか不安。

つわりってこんなに何も食べれなかったっけ…

野菜全く無理だし、魚、肉も無理。
ご飯も無理。

パンと麺ならなんとか。

こんな生活2ヶ月してて大丈夫なのか心配になる😭
栄養ほとんどとれてない🫠

12週になって吐く回数は減ってきたけど、
食べられるようにならないー

本当に前みたいに美味しく食べられるのかな。

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

つわり本当に辛いですよね…
私も妊娠中つわりが酷くてりんごさんと同じことを思ってました😭
同じくパンならなんとかいけましたがそれも食パン半分で限界…。
食べるの大好きだったのに全然食べれなくて悲しくて、つわりのピークすぎてもひたすら気持ち悪くて吐いて…。
本当に元の生活、食欲に戻るのか不安になりますよね💦
それでも赤ちゃんは順調と病院では言われ、不思議でしょうがなかったです。

でも出産終わった今…
本当に元に戻った、いやそれ以上に食べてヤバいです🤣

今はまだそんな未来想像できないかもしれませんが、体が落ち着いたら食べたいもの考えるのもいいと思います!
少しでも食べれるもの食べてお大事になさってください😭🍀✨

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😭
    本当、妊娠前なんでも食べられてたのが不思議なくらい受け付けなくなりますよね😭
    私も食べるの大好きでした😭
    終わりは来るんですよね…
    前みたいに食べられるようになるんですよね?😭
    ママリ開くと出産まで195日とかでて絶望しますが😂
    ありがとうございます😭✨

• 9月2日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

初期〜中期はつわりが落ち着いたりそうでなかったりで食べれず、後期になったら具合悪さは減ったものの今度はお腹が大きくなるので圧迫されて思うように食べれず…
    妊娠って本当に大変ですよね😭
    上のお子さんもいてご飯支度とかもあると思いますが本当にお疲れ様です🥲🍀✨

前みたいに食べられます😭‼️
    体質や個人差あるかもですが…
    私の場合は産んだその日のご飯は疲れてそんなに食べられず(でも上の子と一緒に食べながら完食🤣)、翌日の朝ご飯からスッキリしてもりもり食べられました🥹💕
    後陣痛があって体調は完璧ではないですが、ご飯とおやつが楽しみで美味しく食べられました😊

残り日数見ると果てしなく感じますよね🫠
    特につわり酷い時とか1日100時間くらいあるんじゃね?ってくらい長く感じて1日が終わるのほんと長く感じました…

長々とすみません!
    上の子も同じ7歳で出産もしたので勝手に親近感わきまして🥹✨
    可愛い赤ちゃん産まれてのんびりご飯も食べれて、全て終わったら最高ですよ✨
    陰ながら応援していますので頑張ってください🥰

• 9月2日
  • りんご

りんご

上のお子さん7歳なんですね✨
    お腹の子も3月予定日なので同じ学年になりますね🥰
    本当、妊婦ってこんな辛かったっけって絶望してます🥲笑
    息子のご飯は旦那が作り置きしてくれてるのでそれを息子がチンして食べてくれてます🥺
    でも早く作れるようになりたいです🥲
    無駄に高いお肉とか買ってくるので🫠

後期も食べられなかったんですね😢8年ぶりだと忘れちゃいますね💦
    すでに早く出産して美味しく食べたいです😂
    可愛い赤ちゃんに会うために頑張ります💪💓
    ありがとうございます😊

• 9月2日