※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトトロ
家族・旦那

義父と同居中。炊飯器の釜がゴミ箱の上に置かれてイライラ。普通のことかどうか気になる。

義父と同居しております。

質問お願いします🙏🏻 ̖́-

洗ってある炊飯器の釜がゴミ箱の上に置いてあったらどう思いますか?

普通ですか?

私はイライラしてしまいます💦

義父と私達は夕飯の時間が違う(義父が遅い)ので炊飯器の中のご飯があまったらラップに包むのお願いしてました。

ご飯を包んでくれるのはありがたいのですが毎回洗った釜がゴミ箱の上にあります。

朝起きてキッチンに行くとそうなっていてイライラがとまりません。

普通のことですか?私がイライラしすぎですか?

コメント

みー

普通に嫌です😅
義父さんとの関係性がどれくらい親密かわかりませんが言えるんだったら流石に汚いのでやめてと言います💦
無理なら旦那さんに言ってもらいます!

  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    嫌ですよね、汚い😭😭
    義父とは産後マジで嫌いになったし色々言われてきたりもして話したくないです😫😫

    旦那に話して言ってもらうようにします、😭😭

    • 9月2日
ほのち

私も嫌です😭💔
1.2回なら許せるけど...
置き場所が決まってないんですかね🤔?
明確な置き場所を決めてあげてもだめですかね💦

  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    嫌ですよね、産後1年経っても義父にガルガルしてて私がおかしいのかと思っちゃいました😂😂

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね🥲🥲私なら黙って洗い直して正しい場所に置きます。
うちの旦那も皿洗いよくしてるけど、なんか洗い方雑で、喧嘩したくないから黙って洗い直したりしてます。
けど、義理のお父さんと暮らすのは私はたえられないので、凄いと思います👏毎日お疲れ様です。

  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    嫌ですよね、汚いですよね💦
    黙って洗い直すの凄いです、私イライラしちゃって😇😇

    同居して5年?たつのですが産後ほんとに無理で毎日しんどいですが今年中にはマイホームたつのでそれまでの我慢です😭😭

    • 9月2日
ニコるん🔰

え!嫌です💦
想像しただけでイライラします(笑)
置き場を決めて、「今度から洗ったらココへ置いてもらえますか?」と伝えてはどうでしょう🤔?

  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    嫌ですよね、毎朝それ見てイライラですよ😇

    私は義父とは話したくない(耳が遠くて聞き直させるのがウザイ笑)ので旦那に言ってもらうようにします、😭😭😭

    • 9月2日
  • ニコるん🔰

    ニコるん🔰

    同居って大変ですよね😭
    私も義父と同居してるのでお気持ちわかります!!
    旦那さんにうまく伝えてもらって少しでもイライラ解消しますように✨

    • 9月2日
  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    大変ですよね、こんなに大変とは😰

    ニコるんさんは義父さんと仲良いですか?

    • 9月2日
  • ニコるん🔰

    ニコるん🔰

    全然仲良くないです💦
    いろいろあって、義父のことは好きじゃないというかなんなら嫌い寄りです😅
    うちは基本的に生活は別々なので、必要以上には顔合わせてないです!

    • 9月2日
  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    うちも色々ありました、色々言われているようです😇😇
    めちゃくちゃ嫌い、言葉悪いですが○んでほしいくらいです😂😂

    ご飯作るのも別ですか?

    • 9月2日
  • ニコるん🔰

    ニコるん🔰

    お気持ちわかります😂
    ご飯はうちは旦那が作るんですが、義父の分も作って毎日持って行っていて食べるのは別々です💡

    • 9月2日