※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ
家族・旦那

夫が太っており、痩せるように促しても変化がなく、夜の関係に悩んでいる女性。夜のことをしないと痩せるか悩んでおり、夫は自己コントロールができていないと感じている。どうすればいいか悩んでおり、離婚や新しい夫婦の形も考えている。

朝から重い質問です💦
夜のことを含みますので苦手な方は見ないようにお願いします。

旦那30歳
172センチ、85kg

太ってる旦那との夜の営みについて

結婚当初は70kgで結婚して2年で既に15kg増えていました。
ちょうど次男が産まれた頃に、痩せてほしい。痩せた方がカッコいいよ、とか昔の〇〇くんはカッコよかったなーとか、遠回しに時にはストレートに伝えてました。

3番目が産まれる前半年間もジムに通ってエクササイズしてくれていましたが1kgも痩せず…😂
夜の食事は摂っていませんでした。

ある時は、1年間猶予を与え、痩せなかったら罰として私の好きなものを買ってもらう…という約束をして2022年夏頃からスタートし、去年夏までに目標達成ならず(1kgも変化なし)だったので好きなものを買ってもらいました。

それをまたこの1年間やったのですが、今年も目標達成しませんでした。にも、関わらずなんにも買ってはくれず…。

正直太ってる旦那と夜のことをするのが嫌で、旦那が目標達成しない罰のために夜のことを頑張ってきましたが、今年はなし。それに自分でやっすい女だなーと悲しくなってきてしまいました。

そもそも痩せてほしいだけなのに。

1ヶ月ほど前に、最後の忠告として手紙で3ヶ月で15kg痩せてほしいと伝えました。
それまでは夜のことは一切しない…と。

ここからが本題です‼️

痩せるまで夜のことはしないと決めた理由は、旦那は夜の営みはとても大事にしてるし性欲が強い方だと思うのでそれを禁止されれば必死になるかなと思ったからです。今までは許してきてしまったから痩せなかったんだと思います。

なので、痩せるまではしない!!

でも、夜になると勝手に触ってきて発情して、『せめて手でしてくれない?』と言うんです。

これに対して手でしてあげた方がいいか、でもここでまた手を出してしまったら痩せないのか…迷っています。
(悲しい質問なのですが、客観的になって読んでるとなんだこの変な質問🤣😂ってなってます笑)

旦那自体は好きなんですが、
太りつづけている=痩せる気がない=痩せられない=自己コントロールができていない=自分に甘い

って考えてます。
脂肪って本来自分に必要な分以外はいらないものですよね。

じゃあ奥さんが食事コントロールやってあげたら?って質問くるんですが、それじゃ自己コントロールじゃないんですよね。
もちろんこう言う食事が食べたいから作ってとか言ってくれたら協力しますが、何を作るかってこっち考えるのは違うかなと思います。なんなら、作るのも自分でやれ笑

もうどうしたらいいんですかー?😭😭😭
もし痩せなかったら離婚か、新しい夫婦の形を考えてます。
手だけでもしてあげた方がいいんですかね。
でもしたくありません。笑

コメント

3猛獣ママ

私なら、毎日計量時間を決めて3㌔毎とか5㌔毎に痩せていたらその夜は手でしてあげる!と言いますかね😳
そして、リバウンドしていたらそこから痩せても3日はなし、そして、その後もリバウンド前の体重から決めた㌔のとこまでいかないとお預け。とします🙌

少しずつでもご褒美をあげると男は単純なので、頑張ります😂
たぶん😂😂😂😂😂😂

• 初めてじゃないママリ

初めてじゃないママリ

私も何キロ痩せたら手でするとかは?って聞いたんですが、旦那は嫌みたいで文句言われました😂

• 9月2日
  • 3猛獣ママ

3猛獣ママ

それが嫌なら、ノータッチで😊
    目標体重なるまで、私にも触らないで!そして、私も触らないから。と言いますかね🙌
    それが嫌なら、これで妥協するか、ぶっちぎり頑張って痩せるかどっちか!と言います🙌

痩せる気が無いからそんなこと言ってると思いますよ🙌

• 9月2日

初めてじゃないママリ

ノータッチでいいですよね!!
    もう私が悪者なのか、どうすれば良いのか誰にも相談できずにもんもんとしてました😭💦

妥協はしたくないですね笑

痩せる気がないからそんなこと言ってるんですよね!
    痩せればいいんです!痩せれば😤

• 9月2日
ままさん

3ヶ月で15㌔ってなかなか危険なダイエットですし、身体が飢餓状態になり、脂肪を蓄えやすくなるのでリバウンドしやすい身体になりますよ😰。

私も妊娠で激太りしましたが、-15㌔を半年以上かけて落としました。子供が3人いるので運動時間も限られており、30分も運動はしません。ただ習慣化させる事は大事です!食事もコントロールしますが、焼肉きんぐに行きますし、マックにも行きます😂✨️1人だと続かないタイプかもしれないので、毎日5分だけでも夫婦で一緒に筋トレをやってみるのはどうでしょうか☺️??基礎代謝や摂取カロリーが分かるよう、あすけんってアプリをDLする事をおすすめします😆旦那さんお仕事でお疲れだと思いますが、健康の為に頑張ってくれるといいですね😌!最後にどうしてもお腹空いた時の助っ人は0カロリー炭酸飲料おすすめです😏長々失礼しました🙏💦

初めてじゃないママリ

短期間での大幅なダイエットが危険なのは承知なのですが痩せなさすぎてさすがになあ〜と思った結果です😂

私は元スポーツインストラクターなのでお客さんのダイエットともたくさん関わってきました。
    本人の意思がとっても重要なので、続くように色々許容しながらやってきました。
    旦那にもそのスタイルで接してはいたものの、やっぱりお客さんではない(お金を払ってるわけではないし)し許容していたら忘れてしまうんですよね。
    だから、そこまでして痩せたくないんだ…私の気持ちはいつも忘れ去られてしまうのが悲しいんです。

色々アドバイスはするものの、本人のやり方を尊重していました。が、痩せないのでもうはよ痩せろ🙄って感じです💦

マイナス15キロを半年でなんてすごいです👏✨痩せたいって意思があったからだと思いますよ‼️

• 9月2日

初めてじゃないママリ

0カロリー炭酸飲料は健康面的にかなり悪いので気をつけてくださいね💓
    人工甘味料など使われており、カロリーないのに甘くて血糖値上がりまくりです😭

• 9月2日
はじめてのママリ

なかなか1人でコツコツ痩せるのって厳しいかもしれませんね💦
もうこうなったらお金かかるけどライザップとかプロの力借りてダイエットするとかどうですか?
なかなか値段高いけど好きなら離婚よりマシじゃないですかねーもしかしたら結婚前よりカッコよくなって惚れ直すかもと思いました。😌

初めてじゃないママリ

ライザップ勧めましたが、お金がないと言ってました🥲それなりに稼いでるのになぜ?と思ったら全て投資に回していて貯金がないらしいです😭💦
    パーソナルトレーナーをつけて週一では運動しています!
    行動はしてるんですが、夜手でしてと言われるとどうしたら良いか迷ってしまいます💦
    痩せてカッコ良くなってから全て解禁でいいかなとは思ってます。。。

• 9月2日