※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪@
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんが1回に飲むミルク量について相談中。8回100㎖は適切か不安。助産師は6〜7回に減らすようアドバイス。他の同月齢の赤ちゃんはどのくらい飲んでいるか知りたい。

新生児期から完ミの方🍼

生後27日です👶🏻
100㎖×8回は飲みすぎですか?

ほぼミルク寄りの混合です!
母乳は左右で10㎖出るか出ないかくらいで
ほぼおしゃぶり状態なので 基本はミルクです😅

2週間健診までは80㎖×8回でしたが、
足りない反応をするので 助産師さんに相談したところ
「100㎖にしてもいいけど8回は多いから
6〜7回になるように調整してね」と言われました。
結局100㎖は多かったようで大量に吐き戻してたので
80〜たまに90×8回にしましたが…

上記は 2週間健診時点だから「多い」と言われただけで
今は生後27日なので8回飲んでも大丈夫ですかね?💦
100㎖×8回(3時間毎)で本当にちょうどいいかんじです。
なんか総量800㎖って多いのかなというイメージで😂

ミルク缶は7回表記だし、
上の子の記録見てたらこの頃は
80〜90㎖×7〜8回だったようなので余計に…

同じくらいの月齢の皆さん
ミルクどのくらい飲んでますか?

コメント

はじめてのママリ

90〜120くらいを7〜8回飲んでましたよー!
なのでトータル700〜850くらいでした!
うちは1ヶ月のとき43g増だったと思います😊
飲む量はその頃がピークで、1ヶ月半にもなると回数が減ったのでトータル量減りました!

  • ‪@

    ‪@

    新生児で800も飲んだら多いのか?と心配でしたが、ご経験談教えていただけてうれしいです💡
    明日1ヶ月健診なので再度相談はしますが、一旦今の状況続けてみたいと思います!
    ありがとうございます🥰

    • 9月2日