※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmo♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのアトピーについて保湿が重要です。おすすめの保湿グッズはありますか?クリームとローション、どちらがいいでしょうか?

こないだテレビで赤ちゃんの時のアトピーは保湿で決まるとみました(´;ω;`)

私が軽くですけどアトピー持ちです。

もうすぐ子供が産まれますがアトピーは本当に辛いので保湿しっかり頑張ろうと思います(´・ω・`)

そこでオススメの保湿グッズはありますか?

またクリームとローションどちらのがいいですかね(´;ω;`)

無知ですみません(´;ω;`)

よろしくお願いします!

コメント

皮膚科からプロペト(ワセリン)を貰っています!
市販の物より皮膚科から処方される物が一番かと思います^ ^

• rmo♡

rmo♡

ご回答ありがとうございます😊

そうなんですね!ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月18日

うちも、旦那が完全にアトピーで
今ももちろん完治はしてません。

産まれたコは肌が弱そうに見えます💦

肌が弱かったので、見せにいって
アトピー外来で言われたのが
生後6ヶ月くらいまではアトピーとかは判断できないそーです😰

その時期まで肌に色々でやすいそうで
とにかく清潔にたもって保湿してあげることが大事みたいです!

ちなみに処方されているワセリンを塗ってます❣️
市販より柔らかく、塗りやすくて保湿感があるように感じます🤠🤚

• rmo♡

rmo♡

そうなんですか!
    色々詳しく教えていただきありがとうございます♡やはり処方してもらったやつのがいいみたいですね(´;ω;`)

• 4月18日
らぷんつぇる

わたしもそう聞いています。次男は肌が弱そうなのでずーっと乳児湿疹のころから皮膚科に通っています。プロペト処方してもらってます。

• rmo♡

rmo♡

プロペト!ありがとうございます♡

• 4月18日
いちご

ナチュラルサイエンスのママアンドキッズのクリームおすすめです!!!!
うちの子、湿疹が出てしまったんですが、
このクリーム塗ってたら
湿疹が、落ち着きました✨✨😆

• rmo♡

rmo♡

そうなんですか!試してみます♡ありがとうございます!

• 4月18日
ぴっぴ

市販のものだとアロベビーのミルクローションがいいですよ♡石鹸は牛乳石鹸がおすすめです!
もし肌トラブルがあらわれた場合は皮膚科を受診して皮膚科で保湿剤や薬を処方してもらうのがベストです(*^^*)

• rmo♡

rmo♡

試してみます♡石鹸のことまでありがとうございます(´;ω;`)
    何かあったらすぐ病院行きます!

• 4月18日
chikoyuki

まずは出産した産婦人科で、プロペトかヒルドイドなんかを貰うと良いと思います。
それで調子良ければ子供の医療はタダですし、その後は皮膚科や小児科で同じ保湿剤を処方してもらうと良いと思います。
市販のもので気をつけた方がいいのは、植物系の保湿剤です。
オーガニックとか書いてあると肌に優しいのかなと思ってしまいますが、肌の弱い子には植物系のものが合わない事が結講あります。
合えば良いものも沢山あると思うのですが、最初は控えておいて肌が安定しているときに少しずつ試した方が良いです。
うちは皮膚科で貰うものと、キュレルのローションを使っています。
ローションの方が塗りやすいので楽です。あと夏場はクリームだとベタベタして暑苦しいのでやはりローションが良いと思います。
9月くらいになったら乾燥が気になり始めるのでクリームにしても良いと思いますし、ローションのままで更に上にプロペトを重ね塗りしてあげると保湿力高まると思います。

• rmo♡

rmo♡

詳しく教えていただきありがとうございます(´;ω;`)とても参考になりました(´;ω;`)

• 4月18日