※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜泣きで寝ない時、心配ですか?赤ちゃんの夜泣きは普通のことです。体調に異常がないなら、安心して対応してください。

夜泣きについて💭
生後1ヶ月の娘がいます。いつも21時から0時までの間 なかなか寝ず抱っこのまま次の授乳になり、、ということが多いですがせいぜい2.3時間で寝てくれます。
ですが今回21時から2時頃までオムツを変えても授乳してもあやしても、何してもギャン泣きで寝ませんでした。最後は授乳をしてやっと寝てくれましたが、ここまで寝なかったことがなかったのでこの先もずっとこうなのかという不安とどこか体調が悪いの?と心配な気持ちにになってしまいました...😭
黄昏泣きというやつなのかとも思いましたが、赤ちゃんってこんなもんですか?おしっこもしっかり出てるし、授乳すれば飲むし普段と様子は変わらないです。

コメント

Nanaa

ギャン泣きですと急ますよね😭
汗をかいて暑かったり、寒かったり、どこか痛い様子はなかったですかね?
あと、もし抱っこしても泣き止まないようでしたら、ただ泣きたいだけかもしれません!!
抱っこして優しく揺れたり、落ち着く音を流すと良いですよ✨

私の子も毎日のように夕方から夜ギャン泣きの時期がありました💧
あと、もしかしたら急成長してるのにびっくりしているメンタルリープかもしれません!
徐々に落ち着きますよ!!
大変ですが見守りましょう☺️

ぽこちゃん

うちも夕方から夜まさに同じ事になっています!一日の最後の授乳(23-24時)で寝る感じです。
基本は、オムツ替えて授乳してそれでも泣き止まない場合は、おっぱいでなんとか落ち着いて寝落ちしてくれます。

ですが、ベッドに下ろすと起きて泣いてしまうので24時まで抱っこもしくは私の布団で腕枕したまま寝る事が多いです💦

黄昏泣きかな?と私も思っています。終わる日を待つしかないのかなと……お互い頑張りましょう!!