※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんに肘を当てた際の心配事について、頭蓋骨や脳への影響は大丈夫でしょうか?

母子同室で私の部屋の温度調整ができないため
看護師さん提案の元私の横に寝かせてたのですが
ふと目をさますと赤ちゃんのおでこあたりにわたしの肘が、、 赤ちゃんの鼻音か、喉の奥の声かなにかで
ハッとし血の気がひいたのですが
赤ちゃん自体は寝ており、鼻と口じゃなくてよかった、、とひやーーっとしたのですがよく考えると
おでこもまだ頭蓋骨ひらいてるのに
おもっいっきり肘をあててたり
大人の寝てる手なんか重いのに脳に圧がかかってたらどうしよう、、と不安になりました。大丈夫なのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

産院にいるなら助産師さんに相談するのが1番良いとは思いますが肘がおでこに当たっていたくらいなら大丈夫だとは思いますよ💦
看護師さんが赤ちゃん横で寝かせてって提案するのちょっと怖いですね...
添い寝で腕が赤ちゃんの鼻とか塞いで亡くなっちゃうというニュースも昔あったので他の方法がないか聞いて見ても良いかもですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一様その後授乳してたときに
    きいてみて、 へこんだりもないし、おっぱいものめてそうだから大丈夫だよとはいわれたのですが、かなり焦りました😭
    ただそのお話したときも
    この部屋やっぱり寒いから空調きっとくね、でも赤ちゃんはままと寝てたから大丈夫そうだね!
    という感じだったのでやっぱりこの部屋寒いと感じてたのは間違いないんだ、と😂

その後はできるだけ隅によってなんとか寝ましたが、、
    空調をきったら私は汗ばんで目が覚めるんですよね😂

• 9月2日