※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
お仕事

看護師として働いている女性が、転職や働き方について悩んでいます。残業や時間的な制約があり、周囲の経験談を聞きたいと相談しています。

転職
小1の壁
看護師

今、正社員9:00〜15:30 夜勤通し2回
手取りは23〜25万くらいです。残業は次2時間未満くらいですけど、朝早く行ったりはもちろんあります。
ボーナス、福利厚生、希望休みなどあり

小1の壁、もしくは下の子の時短が終わったら
気持ち的には好きなので時間があれば働ける?働きたい?ですが
残業が19時まで結構あります。21時くらいまでいることもあるとか??(ちょっとそこまでかかりそうな感じとは思えないですが、実際そうみたいです。あまり巻こうとして仕事してる人は少ないイメージです。。失礼なこといってすみません。)委員会、教育指導、事前事後課題、勉強会色々のしかかってくると、帰宅に45分くらいかかるので、もはや無理なのかと。

周りは辞めてるか続けてるかの友達ナースしかいません。
パートや規模の小さいところに転職した方
手取りどれくらいになりましたか?皆さんの場合で良いのでお話し聞かせて欲しいです。
パートだと20万稼ぐの難しいですよね..
今後の私の働き方の選択肢を少しでも増やしたいです!

皆さん、たくさんきかせていただきたいです!汗

コメント

ママリ

訪問看護師で金土日祝日休みオンコールなしで週4日9:00〜17:00で月20万ぐらい稼いでいますよ。

• わいわい

わいわい

お返事ありがとうございます。
    オンコールというのは、休みだけど要請来たら出勤するということですよね?
    患者さんから直接かかってくるんですか?事務所?とかからくるのでしょうか。。

• 9月6日
  • わいわい

わいわい

9:00〜とかありますが、実際情報収集とかで8:30くらいに行ったりしてますか?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

固定電話の転送を会社携帯にかけるので利用者様本人や家族から連絡きます。
    連絡きて出動した方がよければ出動します!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

8:50ぐらいにはついています。9時から働いても1番早くても9:30からの訪問なので情報収集する時間はあります。

• 9月6日
  • わいわい

わいわい

情報収集の時間あるのはありがたいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    今は9時出勤なのに、9時透析やラインキープからの9時点滴とかつけられちゃうので毎朝ドキドキで。💦

ご自身で判断して行くかどうか決めるのですね。
    では、家族で出かけたりというよりはオンコールの日はまったり近所で過ごすっていう感じですか?
    それは休み扱いにされるのですか?

というか、オンコールなしとのお話なのにオンコールの話ばかりすみません。未知でして色々聞いてしまいました。💦

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

オンコールは正社員でも子供が小学2年生まで免除なんです!
    私はパートなので元々免除なんですけれどね
    オンコール対応している人は近所に買い物に行くぐらいです。
    出動が夜中や朝方では無い限り次の日出勤でも出勤していますよ!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

9時からラインキープとか点滴開始とかなら早めに出勤しないといけないですね💦

• 9月6日