※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一人っ子の方から親から愛情を感じる具体的なことを教えてください。

ご自身が一人っ子の方に質問です!
一人っ子でも寂しくなくて、むしろ一人っ子で良かったと思ってる方。
親から沢山愛情をもらったなぁと思うことって具体的にどんなことですか?

うちが一人っ子確定なので参考にさせてもらいたいです☺️

コメント

m.k08

欲しいものはある程度、買えてもらってたことですかね🥹
あとは全てが新品で、誰かのお下がりをもらったりすることもなかったです(これは親によって違うかもですが、私の親は中古が嫌いな人でした)。
これで上にお姉ちゃんがいたら、お下がり着てたかもしれないし新品のおもちゃばかり買ってもらえなかったかもしれないし、そう考えると一人っ子で何でも独り占め出来て良かったなぁって思ってます!

• m.k08

m.k08

あと色んなことにおいて決定権が自分にあるのが嬉しかったです!「なにが食べたい?」「どれが欲しい?」「どこに行きたい?」など、一人っ子ならではの我が儘は聞いてもらえてたかなと思います☺️

• 9月1日
ちゃんぴ

一人っ子です!

私は祖母、曾祖母とも一緒に住んでたのもあるかもしれませんが全てにおいて自分が1番で、食べ物も1番美味しいところを食べさせて貰って、家にいる間はずっと構ってもらえて寂しい思いをしたことがなかったです!
習い事や部活で大会があったら全てに来てくれたのが嬉しかったなあと思ってます!
兄弟がいて予定がかぶってしまった時に来てもらえない友人もいたので😭

金銭面でいえば1人なのでお金をたくさんかけてもらえたのでやりたいことを全てさせてくれて行きたいところに連れてって貰えたことですね😊

兄弟がほしいと思った時もありましたが、今は一人っ子で良かったな〜と思います!

ママリ

一人っ子です😊

寂しいと感じたことは全然なかったです。
やはり好きなことはほとんどやらせてもらえたので、それは嬉しかったです😊
部活や趣味など😊
旅行に行ったり、色んなとこ連れて行ってもらって子どもの時から色々経験も出来ました😊
大人になってからは、一人っ子だから相続関係で揉めないのはいいかと思ってます🤣
(仕事柄、兄弟間で揉めてる方見てきてるので😂)

兄弟は兄弟の良さ、一人っ子は一人っ子の良さ、それぞれだなと思います😊

m🍏

子どもの頃欲しいものは基本買ってもらえて、休日の外食も行きたい所も私が決めれて、やりたいゲームあれば一緒にしてくれて、そこまで怒られることもなく甘々に育てられたとこですかね😂💓

愛されてる自信あります🥰💪🏻

はじめてのママリ🔰

一人っ子です!
クリスマスプレゼントは親からとサンタからで2つ貰ったり、
ご飯も好きなおかずを好きなだけ食べてました🥰
取り合いとか一切なくて平和です!
0歳の時から年に2回飛行機で旅行行ったりとか、子供たくさんいたら難しいんじゃないかな?ってことさせてもらったと思ってます。
ちなみにうちは割と貧乏育ちですが、子供1人なのでそれなりに暮らせてました、😛

子供の時は一人っ子でよかったし、きょうだい欲しい?って聞かれた時もいらない!って言ってました!😆