※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

日立のビッグドラムを使っていますか?糸くずフィルターを掃除する際、再度脱水が必要かどうか悩んでいます。水漏れはないが💦

日立のビッグドラム使っている方いらっしゃいますか?
糸くずフィルターのランプが点灯した際に掃除しているのですが、説明書を見ると「脱水してから糸くずフィルターを外してください」とあります。
普通に洗濯して脱水後にランプ点灯の場合でも再度脱水はした方がいいのでしょうか?
今のところ、水が溢れたり垂れたりすることもないのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

多分ですが、
脱水エラーで糸くずフィルター外す時の対処法では??

洗濯後(脱水後)だと水がないので問題ないですが、
洗濯中(脱水エラーなど)に糸くずフィルター外すとかなり水出てきます😭(一度やらかしました)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

脱水エラー中は水が溢れ出る可能性あるので外さないでくださいとありました💦

それは大変でしたね💦
    通常は洗濯終わったあとランプついたらフィルター掃除している感じですか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごい勢いで水出てきますよ😱笑

洗濯終わってランプついたら気まぐれで掃除してます。もしくは、次の洗濯の時にお掃除してます!
    あまりにもランプ無視して洗濯し続けると脱水エラー起こる可能性グンと上がります😓笑

• 9月2日