※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

松阪市の済生会での出産について質問です。病院でエコーは頻繁に行われるでしょうか? 会陰切開の抜糸はありますか? 助産師は優しくサポートしてくれますか?

三重県松阪市の済生会で出産された方
みえましたら教えて頂きたいです🙇‼︎

・総合病院だと
エコーが少ないと聞くのですか
検診のたびにエコーはしてもらえますか?

・会陰切開の場合抜糸はありましたか?

・出産の際、助産師さんたちは
優しく付き添ってくれますか?

よろしくお願いします🙇!!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも済生会で産みました!
1人目は別のクリニックから転院、2人目は最初から済生会でした。

①エコー
検診の度にエコーはありましたが、1人目のクリニックより時間は短いように思いました。でも写真は毎回1枚はもらえましたよ😊

②会陰切開の抜糸
溶ける糸?なので基本は抜糸はないようで1人目の時はしませんでしたが、2人目の時は傷(私の場合切開ではなく自然に裂けたと言われましたが)が痛すぎて😨後陣痛よりも傷のが痛い!と訴えていたら、退院前の診察で「抜糸したらましになるかもしれないけどどうする?」と先生に言われて抜糸してもらいました。確かに抜糸してもらったらましになったのでよかったです😂

③助産師さん
助産師さんは基本皆さん優しいです😊1〜2人きつめの人もいましたが💦
1人目の時は助産師さんは付きっきりではなくたまに様子を見に来てって感じで、夫に腰を押してもらったりしても全然ましにならず役に立たなかったので、
2人目のバースプランに「なるべく助産師さんにいてほしい。痛い時は腰を押す等してほしい。優しく励ましてほしい」と書いたら、最初から最後までほぼ付きっきりで優しく声をかけたり腰をマッサージしてくれて、本当にありがたかったです🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭!!

通っている産院がお産を辞めてしまい、転院になるのですが
    クリニックと総合病院と迷っていて、、、💦

参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます🙇✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

去年済生会で出産しました。
帝王切開だったのですが💦

助産師さんめっちゃ優しいですし、総合病院はご飯美味しくないイメージでしたが美味しくてビックリしました。
あとは個人希望ではなかったですが部屋が空室多かったのか、ほぼ個人でした🥹
クリニックより安いので9万ほどお金返ってきてめっちゃ良かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

ご飯美味しいんですね😳
    個室が空いてなかったらと
    不安だったんですが、
    空室多めなんですね🫣

参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます✨

• 9月9日