※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊びスペースについて、柔らかくて動きやすい素材で汚れが染み込まないものを探しています。ジョイントマットが硬すぎるため、布団を敷いているが動きが激しくなり困っています。他のおすすめアイデアはありますか?

赤ちゃんを遊ばせるスペースは何を敷いていますか?
今サークル内にジョイントマットを敷きつめ、お昼寝布団(ペラペラのやつ)を敷いてその上で遊ばせているのですが、もうすぐ寝返りをしそうで動きが激しくなってきていて、すでに布団からはみ出したりしています。

今は正方形の狭いサークルの半分が布団、もう半分がお世話グッズやおもちゃなど物置のようになってしまっているのですが、これからもっと動くようになったら物や布団はよけてサークル全体動けるスペースにした方がいいかなと思ってるんですが、ジョイントマットに直に寝かせたら硬すぎますよね…?
みなさんどうしてますか?

窒息しない&動きの妨げにならない程度の適度な柔らかさがあって、なおかつ汚れが染み込まない素材だとよりいいなと思ってるんですが…もしおすすめあれば教えてください!!

コメント

ぺ

寝返り前は薄いお昼寝布団の上、寝返りしてからはプレイマットの上に転がしてました。サークルで囲ってないので、いつのまにかフローリングの上にいるときもありました。動けるようになったら布団の上にずっといることは寝てるとき以外ないのでマットに直でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイマットという存在を初めて知りました😂!!ありがとうございます!!

• 9月1日
まー

プレイマット敷いてますが、まあ大きくなればそこで遊ぶこともないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイマット今まで知らなかったです😂ありがとうございます!!

• 9月1日
りーこ

うちは赤ちゃんの時はジョイントマット+もちもち系カーペット敷いてました!

いまはPARKLONのリバーシブルデザインのPVC素材のマットを敷いてます
3歳の頃に導入しましたが、とても良いのでもっと早く買えばよかったなぁと思ってます。
かなりお高いけど😭
清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました笑
でもリバーシブルで片面はシンプルなデザインのものにしたので、いつか子どもが大きくなっても裏返してシンプルなインテリアに合うもので長く使えると思えばコスパは悪くないと思っています。

プレイマットを導入されるのオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速調べてみました!!すごい!お高いですね😂!!
    でもめちゃくちゃ良さそうです🥹✨
    ありがとうございます✨

• 9月2日