※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

初期の食べづわりで炭水化物ばかり食べたくなり、体重と糖尿が心配。他の食べ物で気持ちを紛らわせたいが、メニューが考えられない。同じ経験の方、どう対処しましたか?

初期の食べづわりについて。。
食べづわりで、お肉や油ものは食べれません。
しかし、アイスやケーキ、お好み焼きやごはん、パスタ、ポテチ…いわゆる炭水化物で糖質が高いものばかり食べたくなってしまい、衝動が止まりません。
こんな初期からそんなものばかり食べていると体重と糖尿が心配です(´;ω;`)
なんとかほかのもので紛らわしたいのに、そういう時は気持ちわるくなってメニューが考えられません。。
同じような嗜好になった方、どう対処していましたか?
7w3d、絨毛膜下血腫で安静気味の生活です。
仕事中はなんとか気をそらすようにできていましたが、休みを貰っているため、頭がグラグラして、吐きはしないのですがずっと気持ちわるい状態です。

コメント

うり

私も食べづわりで今辛いです(;´д`)💦

食べてる以外は横になってるみたいな感じで…😱

甘いものが食べたくなったら、こんにゃくゼリー食べてます。

• まーみ

まーみ

遅くなりすみません!
    ありがとうございます^ - ^
    お子さんたくさんいらっしゃったら、更に悪阻は大変ですよね(>_<)
    こんにゃくゼリー、いいですね!
    って、たった今シュークリームをペロリでした!笑

• 4月19日
みーすけ

私も食べづわりで、初期で3キロ増えました😭
同じく炭水化物ばかり食べたくなっていました…
そして、食べたい!と思ったら他の物は受け付けないし…厄介ですよね。。
今思えば、パスタ作るにしても白滝にしたり工夫すれば良かったな…と。
ところてん、卵豆腐、ゼロカロリーゼリーおすすめです!
でも今は、食べれるもの食べたいもの食べた方がいいと思います💡

• まーみ

まーみ

遅くなりすみません!
    もう今、いつもほとんど食べないごはんが美味しくて美味しくて…(´;ω;`)
    もう、炭水化物厄介です……
    卵豆腐ストックしてます!そうですね、少しずつ改善していきたいです(´;ω;`)

• 4月19日
ちぃー

初期は食べたいて食べてました(*'▽'*)
つわりが少し落ち着いた頃から
おやつは
レモン味の炭酸水
こんにゃくゼリー
スルメジャーキー
かき氷
で我慢してましたーー(;_;)

• まーみ

まーみ

遅くなりすみません!
    ほんとですか(>_<)私は自分に甘いので、悪阻がなくなっても食べそうで怖いですーー
    でも、今は食べられるものって本当に制限があるので、身体が求めていると割り切って、その後我慢できるように頑張ります!!

• 4月19日