※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

保育園が空いておらず、育休延長中。来年4月に復帰予定。隣の公立保育園が第一希望。私立の保育園も検討中。今回の空きをスルーして4月入園が良いか悩んでいます。

保育園が空いてなく育休延長中です。
会社には遅くても来年度の4月には復帰しますと言ってあります。

家の隣が保育園なのでその保育園が第一希望です。そこは公立です。
今回同じ地区内の保育園が空き入れるか迷ってます。私立なので制服やお道具セットなど独自の物を購入します。
次の空きが出るまでの期間預けるだけなのに
勿体無いですよね。
今回この空きをスルーして4月入園の方が良いですよね?
皆さんはどうしますか?

コメント

かすみ

うちは激戦区でなかなか入れず🙂‍↕️1年5ヶ月でやっと保育園に入れて明日から慣らし保育です!

とはいっても、まだ半年育休取れたのでまだ入れなくてもよかったなーって思ってますが笑

りさんの地区が激戦区かどうかにもよりますが
希望は一つの園だけでしょうか?

それだと、中々入れないかもしれません🙂‍↕️🙂‍↕️

私も、見学いって制服とかもろもろかかるところは希望出しませんでしたが
8つくらいだして
やっと今内定って感じです!
ちなみに、4月応募して1歳ですが落ちて今って感じです🙂‍↕️

まだ、育休あるならとりあえず
希望の園だけで数が月後まだ入らないようだったら
他も視野に入れるしかないかもですね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

激戦区なら入れちゃいます!

ママリ🔰

入りたい保育園以外も記載してたってことですかね??辞退で点数下がらないのであればスルーがいいと思います!