※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新金岡幼稚園について情報を知りたいです。募集情報や入園の流れ、園の評判など教えてください。

堺市の新金岡幼稚園に通われている方や詳しい情報を知っている方教えて欲しいです。

こちらに引っ越したばかりでママ友もおらず聞ける人がいません…

来年の令和7年の募集がホームページに記載されていないのですがまだなのでしょうか?

また、新金岡幼稚園はとても人気だと見たのですが、今でも願書は前日の夜中から徹夜で並びますか?

こちらの幼稚園に通っていた方がいらっしゃったら園の良かったところや悪いところなどもお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

前回入園のママ友は、早朝から並んだみたいです。でも、昔と違って少子化が進んでいるからか、結局定員をオーバーすることはなかったみたいで、当日の願書受付時間に来た人はみんな受理されたらしいです
トイレは完了してなくても受け入れてもらえるみたいです。失敗してもいいので、おむつじゃなくてパンツで来てくださいっていうスタイルみたいです。
我が家が通わせてるわけではないのにコメントしてごめんなさい🙏また見学に行った時に直接きいてみてください🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2、3日前から並ぶと見てゾッとしていたので早朝と聞き少し安心しました…。
    昔はかなり激戦だったのですね…

とんでもないです、教えて下さり本当にありがとうございます🥲

もしわかれば教えていただきたいのですが、並んだのは願書配布時でしょうか?それとも提出する受付の時でしょうか?願書配布に先着がある園もあると聞き知っていたら教えて頂きたいです…

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

提出のときだったかな…と思います💦不確かですみません🙏願書もらうのには苦労なかった気がします

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭

• 9月2日
かよこ

下の子が新金岡幼稚園でお世話になりました。
例年通りなら、募集は今週中に始まると思います。
最近は定員割れをしているので、願書を提出する日に徹夜で並ぶとかはなくなりました😊

トイトレは完了していなくても大丈夫です☺️トレパンではなく、普通のパンツで来てください と言われます。年少の間はすごく細かくトイレに行く時間が取られてるみたいでした。

比べる幼稚園が上の子の通った他県の幼稚園しかないのですが、子供をとても大切にしてくれる幼稚園だな、という印象でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に通っていた方のご意見を聞き本当に良い園なんだなと再確認できました!ありがとうございます。
    今日中にでも電話で問い合わせする予定です!数年前のことらしいですが、2、3日前から並ぶと見てゾッとしていたので安心しました…
    園の見学が楽しみになりました、ありがとうございます!

• 9月2日